property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 2014年04月はみ出し者の閾値
FC2ブログ
消費税が8%になる。

そもそも、大企業の減税はそのままで、庶民から広くカネを集めるという消費税そのものが不公平であるのだ。国際的にも「消費税を増税しろ」などと言う圧力があるのも、アメリカを中心とするこの世界が 【弱い者は死ね】 と言わんばかりの世界であることを示している (実際には 「死ね」 ではなくて、 「生かさず殺さず」 なのであろうが・・・。 もちろんこの国の政治屋はそう思っているのだろう・・・。) 。

社会保障や国際的な内政干渉を言い訳にして、消費税を増税してしまう政治屋は、そりゃあ自分たちは 『痛くもかゆくもない』 のであろうが、こういう政治屋のバカらしい言動に騙されている国民も国民だ!。



3月の終わりにはスーパーでまとめ買いをする人が目立った。
政治屋のバカらしい言い訳に騙されるような庶民は、政治屋の言う 『駆け込み需要が見込める。 景気上向きだ。』 と言うアホらしい言い訳にも騙され、自らも政治屋の言い訳の実証に協力するのに忙しいのだろう。

正直言って、私はまとめ買いはしない。
普段は決まった数のストックは置いておくが、安い時期の大量のまとめ買いは絶対にしない。 凄~く安い日があっても、あくまでも普段のストック数を超えない範囲で買う or ストック数+1 ・・・という範囲でしか買い物をしないのだ。

理由は簡単。 『たくさんある』 という思いが頭の片隅にあると、普段の節約の癖がユルくなってしまうからだ。人間の行動って、知らず知らずのうちにそうなってしまうものだ。
だから、まとめ買いをした方が、実際の消費量も多くなるはず。トータルで考えると得になるとは思えない。



まっ、結局のところ、
駆け込みでまとめ買いができる人は、裕福なんだよ。
少なくとも私よりは・・・。





にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2014.04/01 Tue 03:42|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
『メーデーに政治家が来る』
・・・・と聞いて、思い浮かべるのは、アメリカで言えば民主党・・・・、日本で言えば共産党や社会党・・・少なくとも保守政党ではないはずだ。

しかし、どういうことだよ、連合。

やっぱり、金持ちに都合のいいような、闘うフリをした労働組合なんだな。

アベ・ハートが推し進める政策は、大企業に都合のいい、ますます労働者を使い捨てにする政策だ。



で、アベや山口が帰ってから、 「労働者保護ルールの改悪に断固反対する」 って特別決議を採択って・・・・
子どもですか?。




にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2014.04/28 Mon 05:34|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
ニュースを読んだだけなのだが、バナナが投げられたそうだ。


このニュース、私にとってはわからないことだらけだ。

まず、どうやらスペインの話なのではないか・・・
・・・と、地名や人名から読み取れたのであるが、何の試合なのかわからなかった。
たぶん、サッカーなんだろうけど (違ってたらゴメン)・・・ 、
外国のチーム名を、日本でニュースを読んでいる人間すべてが知っているとでも思ってんのか?。
他にも、スポーツ選手らしい人間がニュースで出てくるが、
 ≪何の競技をしている人なのか≫ の説明が全くない・・・・など、同じことはたくさんある。

メディアはそろそろ気づくべきだ。
日本中の全員がサッカー好きではないことを。サッカーチームの名前を全て知ってはいないことを。
日本中の全員がプロ野球が好きではない事を。プロ野球の球団の名前を全て知ってはいないことを。

(ちなみに私は、プロ野球の球団は、巨人と阪神と楽天があることは知っている。  ・・・それは、読売新聞はまだつぶれていないようだし、阪神タイガースのステッカーだらけのDQNカーはよく見かけるし、楽天のポイントを貯めているから・・・・の3つの理由で、この3つの球団について名前だけ知っているだけだ。   そして、サッカーチームについては、1つも知らない。)

まあ、そんなことを思うのではあるが、ちょいと横に置いておいて・・・。


私は素朴な疑問を感じたのだ
何故バナナが人種差別なんだ?。
意味が解らない。

その場で食べてやった・・・ってのは、いい対応だと思うし、バナナは美味いもんね。

私も子どもの頃から、ずっと大好きだよ。

ちなみに、バナナは低GI食品だぜ。


で、・・・
↑ここまで書いて、放置してあったのだが、友人に聞いた話によれば、
これは白人が有色人種をサルに見立てた侮蔑表現であり、
今回の “バナナ投げ” は差別行為として行ったらしい。


しかし、何でバナナがサルなんだ?。

自分たちはバナナを食べないのか?。


もっと、疑問なのは、
何でサルなんだ?。白いサルだっているだろ?。


やっぱり、差別をする奴らって、何処の国の奴でもアホなんだなぁ~。
よ~く、わかったぜ。


・・・まあ、食べ物を投げるんだから、その時点でアホなんだがな・・・。なっ、前なんとかさん。





にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2014.04/30 Wed 02:16|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR