property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 2014年06月はみ出し者の閾値
FC2ブログ
都議会で、女性議員に向かって、 『お前が早く結婚すればいいじゃないか』 と、セクハラ発言をしたオッサン議員。

しかも、 『産めないのか』 とは何事だ!。
世の中には、 ≪子どもだできずに苦しんでいる人もいる≫し、 ≪病気や障害で産みたくても産めないようになってしまって、苦しんでいる人だっている≫ ・・・・・って、想像もできないのだろう (高校生でも想像できるだろうに・・・) 。

田舎のオッサンが酔った勢いで、エラそうな顔をして、相手の立場も考えずに、ズケズケと勝手な事をぬかすのと一緒! (私の場合、10年以上反論を続けてきたおかげか、最近はあんまり言われなくなったけど・・。) 

こんなオッサンが有権者が選んだ代表者だなんて、本当に情けない。


そして、これに同調するかのように笑った議員も、同じ想像力に欠けた品性のかけらもないオッサン。

えっ?、都政の代表者のあのオッサンも笑ったのかよ!!。 あの外面の良さそうなマスゾエが?。
やっちゃったね、いつもは上手にお上品そうに見せているのに、こういう部分でその人間の本質がわかるもんだ。

そういう奴だって、私は前々から見抜いていたけどね・・・ (見抜けない人が不思議だよ) 。


ああ、オッサンって、悲しいね。 
中学生並みの人権意識だぜ。 
ホント、中学生のヤジかと思ったぜ・・・・。

この程度の人権意識の人が、議員に選ばれる・・って、・・・・・。

こんなバカヤローばかりの世の中に、このオッサン (私) も、悲しくて泣きたくなるよ (ホントに・・) 。








にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2014.06/20 Fri 05:26|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
ヤジを放った都議を支援するかのような、脅迫じみたFAXが送られてきたらしい。
ああいう差別を持った考え方が染みついている議員の支持者もまた、同じような差別意識があるらしい。
名乗り出ないのと同じで、匿名の脅迫は、とても汚い。
「事実関係が明らかになったら、お前は死んで詫びる覚悟はもちろんできてるんだよな」 ・・・って。 じゃ、オマエもヤジが明らかになったら、死んで詫びるのか?・・・・・・・自分の場合に限っては、そのつもりはネーんだろ!。 ホント、汚ネーよな。

さすが、自民党。議員も支持者もレイシストなんだな。・・・かと言って、ヤジを受けた側の議員の所属する第3自民党 (第3か第4かは知らんが・・、庶民いじめの自民党とほとんど政策は同じで、票を得るために有名人を起用するような部分も、第1・第2と同じだ。) を支持はしないけど。



そして、結局、名乗り出たらしい。

しかし、こういうのは早く名乗り出た方が潔くて好感度が上がるのに・・・・。 
『今更・・・』 って言う感があるね。

しかも、 『誹謗するためではなかった。早く結婚してほしかった。』 って、どんだけ潔く無いんだよ!。
誹謗するつもりがなかったんなら、最初から堂々と名乗り出てりゃぁいいじゃないの?。

アホですか?。

みっともないなぁー。

まあ、コイツのように、差別思想が露呈する奴は、ほんの一部で、実際には多くの政治屋が多かれ少なかれ差別的な考えを持っているんだろうけどね・・・ (以下に書くが、石破がいい例だ。) 。
この件について、バカボン石破が 「お詫びする」 とか言っちゃってるが、言論によるデモを 『=テロ』 だと言って、言論の自由を堂々と否定した、 〈上から目線で〉 〈自分と反対意見の人間は差別する〉 アンタに詫びを言われてもね・・・。



ただし、この名乗り出たみっともない人は、 【 『産めないのか』 とは、言っていない】 と、言っている。
それが本当なのか、それとも嘘なのかは知らんが、より表現がどぎつい方の発言をしたものがあったかどうかも調べずに、ウヤムヤのまま幕引きをはかろうとしている。
ウヤムヤのまま幕引きをはかろうとしているのは石破であり、都議会の自民党会派であることは間違いないし、本当にみっともない。
そして、名乗り出た彼以外に発言をした人がいるのなら、名乗り出ないその人物はもっとみっともないし、近い議席に座っていて知っているはずなのに隠しているお友達もみっともない (私の耳みたいな聞こえかたじゃないんだろ?。だったら、わかっているだろうに・・・。) (そして、名乗り出ないのであれば、今回名乗り出た人は 「潔い」 とかアホな人達に持ち上げられ、名乗り出ない人はもっと醜態をさらすだろう。 名乗り出た人は “潔い” わけではなくて、 “まだマシ” なだけ。本当に潔い人は、こんな辻褄の合わない言い訳をせずに、謝罪後は辞職するだろうがね・・・。) 。


そもそも、都議会議員がこんな破廉恥な発言を堂々としているのは、差別発言と嘘を繰り返し、世界にその恥を堂々と晒している元都知事がそんな風潮を助長したのではないかと思ってしまうのだが・・・・・・・。
アイツが一番みっともないな・・・。








にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2014.06/24 Tue 03:15|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
ニュースで辞める人が出ていた。
誰か知らない人だったが、記事を読むと、サッカーの監督らしい。
なんでも、ワールドカップで負けたから辞めるらしい。

私は、サッカーに興味もないし、 ≪みんなが騒いでいるモノに飛びつかないと怒られるような≫ サッカーや、オリンピックの特定競技に対する社会の風潮も大嫌いだ! ( 「どうして見ないんだ!」 とか、 「TV無いからダメなんでしょ!」 とか、 「何で知らないの!」 とか、 「知らなくてもいいと思ってんのか!」 などと言って、叱りつけられるのは異常だぜ。←これ、ホントに言われたことがあるんだぜ、何度もね・・・。 だから、みんなが大騒ぎするスポーツが嫌いなんだよ。) 。
しかし、私でもわかるのは、 『負けたから、辞める』 って事の異常さだ。

何か悪い事でもしたのか?。何故、スポーツで負けたら、 ≪責任問題≫ にされてしまうのだ? (だから、みんなが大騒ぎするスポーツが嫌いなんだよ。) 。
スポーツだろ?。負ける人がいないと、勝つ人もいないんだよ!。

どこぞの議員みたいに、不特定多数の誰かを傷つけるような差別発言をしたのならともかく (辞めればいいんだよ、都議だけでなく、石破も早くテロ発言の責任を取れよ。) 、スポーツの指揮をしてただけだろ?

スポーツで必要以上に熱くなって、選手や監督や相手チームや、他民族を叩く輩がいるからなんだろうな。
オリンピックで、自国 (のチーム or 選手) を応援しない人を非難する人も多いからな。 “ホネのある発言をする選手を応援する” とか、 “外見が得点に影響を与える競技で、外見に秀でていない選手を応援する” とかではイカンのか? (そういえば、 「カワイイ選手を応援する」 って言っていた人もいたが・・・。・・・ま、まあ、それでもいいだろう・・・。) 。
自国の応援を押し付ける人たちは、スポーツ観戦を楽しんでないんだな。
スポーツを戦争と同じ様に捉えているんだよ。

 ・・・全くバカバカしいが、他民族を叩くクセに監督には外国人を据えても何とも思わなかったり、助っ人外国人選手にも何とも思わなかったりする。そこらへんのご都合主義もスポーツ観戦で異常に熱くなる人たちの不思議な所だぜ。


おっと、話を元に戻そう。
この監督さんが何かしたのか?。
ご自分で決めた事なのかは私は知らんが、だとしても、この国に 前述した ≪責任問題≫ 的な風潮があるからではないのか?。

どこかのDQNみたいに、監督さんが ≪反則を指示した≫ とかじゃないんだろ?。だったら、辞めなくてもいいのではないかね。
法のルールを捻じ曲げてまで、他国の戦争に加担できるようにしようとしているアベ・ハートこそ、その ≪反則行為≫ を国民に責められて、辞めるべきだと思うけどな!!。


↑ここまでを6月27日に書いて、放置してあったのだが、6月28日のニュースでは、今度は監督を任命した協会の会長に 『責任を取れ』 って風潮になっているらしい。

試合に負けたら、責任を取る?・・・・・これって、異常だぜ!。

『 「責任を取れ」 って言っている人たちの応援が弱かったから負けたんじゃないのか?。お前らも弱い応援をした責任取って、腹を切れ!』 って、言われたらどうすんのかね・・・。
この国の異常な風潮にはウンザリだぜ (サッカーに関しては、この国だけでなく多くの国で異常な風潮があるらしい。だから私はサッカーが嫌いなんだよ。これでも子どもの頃は上手かったんだがね・・・。) (オリンピックや国際大会に関して、どの競技でもそうだ。スポーツを楽しめずに、自国の勝ち以外は認められないバカ共は、戦争がやりたいって事だろ?。戦争がやりたいなら、やりたい奴だけで、南極ででもやってくれよ!。) 。


差別的な発言をした政治屋は辞めないのに・・・。
ホント、異常な世の中だぜ。


スポーツが楽しめないなんて・・・。








にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村



2014.06/27 Fri 03:20|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR