property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 2015年04月はみ出し者の閾値
FC2ブログ
突然、シフトノブが大きく動くようになった。
ギアチェンジが上手くいかない。
・・・すぐに、コツは掴めたのだが、これ、ノブの下端のジョイントが何かなってるんだろう・・。

若い頃に、普通車のシフトが効かなくなったことがあって、シフトノブのカバーを開けたら、シフトノブの下端にあるボールジョイントが抜け落ちていたことがある。その時は、そのすり減った凹パーツを購入し取り付けたのであるが、パーツが来るまでは手で抜け落ちるジョイントを抑えながら、運転していた。
しかし、軽自動車の場合、シフトノブの下端は車体の裏 (下面) に突き出ている。

どうなってるのかなぁ・・・。
・・そう思って、下にもぐってみてみると・・・

IMGP1896.jpg
↑ジョイントに噛まされている、軟質プラスティックのパーツが摩耗して、抜け落ちたらしい。
↓反対側に動かすと、いとも簡単に動く。 グラグラ状態。
IMGP1897.jpg


200円ほどのパーツなので、今回も取り寄せて交換。
ボルトはかなり固かった。組付け時には、元のように力強く締めこむ!。


今回も、作業時間数分・出費数百円で元通り!。





       にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
       
                


2015.04/03 Fri 23:06|その他 いろいろ作ったり、直したり、改造したり||トラックバック(0)TOP↑
幼稚園の入園式の後、早速 【PTAの役員選出】 の話し合い。

なり手がいないのは、当然だと思う。
新しい人間関係を始めることって、結構負担なものだし、どんな人がいるのか全く分からないのだから、誰だって不安なものだ。

もちろん、私にしたって不安もあるし、 【人間関係が煩わしいと感じている人間】 でもあるし、 【人間関係で人一倍悩んできた人間】 だ。さらには、トラブルの元となりそうな “耳の事” もある。
・・・ってことで、私がホイホイと立候補することは、ありえないのだ。

しかし、だからと言って、なり手がいない状況を
 卑怯な “だんまり” で乗り切るような人間ではない!


少し待って、

『仕方がないので、私がやります。』

 って、言うに決まっているのだ!!!


その時点で、恩着せがましく耳のことを説明して、理解を得ることと、今後そのことでトラブルがあった時に援護をしてもらえる下地を作っておくのは、
はみ出し者の私が、
この世知辛い世の中を生き抜くため の知恵であるのだ!。
(卑怯な “だんまり” で、乗り切らないから、 “はみ出し者” として扱われるのだ・・って事は、十分に承知しているつもりだ。 ・・・しかし、卑怯者にはなれないのだ!。)


・・・にもかかわらず・・だ、
カミサンが余計な事をしつこく言う。

『男らしくない、得意でしょ、やりなさいよ。』・・と。

しかも、他の親御さん達に聞こえるように
    ・・・・だ。


私は何度も、 『お願いだから、ちょっと今は黙ってて。』 ・・と言ったのだが、しつこいのだ (4度目には、初めてカミサンに手をあげようかと思った。一応、7回言ったのだがおさまらなかったので、無視したのであるが、はらわたが煮えくり返って・・。) (しかも、隣のクラスの親御さん達も、同じ小部屋にいるんだゼ。その全員に聞こえる声で何を言ってやがるんだ!。) 。


余計なことしてくれるよなあ~。私の計算が台無し。
しかも、
『コイツは、女に後押しされないといけない情けない男です。』
『自分で立候補もできない情けない男です。』
『女にしつこく言われても、決断できない情けない男です。』
・・・・・etc・・・・・・・って、宣伝しているようなものだ。

男って、バカで勝手だから自分が立候補しない卑怯者なのを棚に上げて、カミサンが貼ったレッテルで私のことをインプットするだろう。
・・・それもまた、トラブルの元だ。

私は、元からトラブルが異常に多い。しかもその上、今は、自分だけではなく家族をも守らなければならない立場だ。
・・・にもかかわらず、何故、私や、ひいてはカミサン自身や子どもまでをトラブルに晒そうとするのだ?。


私が何の計算もせずに、ただボケ~っと人生を生きてきたとでも思っているのだろうか?。
・・・だとしたら、もうとっくに生きていないよ。

結局、委員をやることになったのだが、耳の事も言えなかったし、やるにしても、こんなみっともない形でやることが決まるなんて・・・・何らかのトラブルは起きる気がする (起きなかったとしても、それは結果論だよ。)  (ちなみに、私は入園式には出ていない。それも、私の計算だ。) 。


今回の事は、本当に離婚しようと思った
  (これまで、離婚など考えたこともなかったのだが・・。) 。





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村


2015.04/18 Sat 01:45|はみ出し者||トラックバック(0)TOP↑
『色々なモノの統計を取っている』 ・・・といえば聞こえはイイが、実際は厳密に言えば統計ではなかったりする。クビになったガッコで 「統計学とは何か」 も、簡単ではあるが習ったが、私のは単に気になった事を数えているだけだ。
今後、カテゴリ 【統計】 にて、紹介していきたいと思っている。

調査日時:2015年4月某日PM
調査地点:△△市運転免許試験場 某室
対象者:受講者全員 139名(私を含む。ちなみに私はRW4415を履いていた。)

靴を履いている人        71人
スニーカーを履いている人  65人
分類不能             3人

【スニーカーの内訳】
・コンバース     17人
・アディダス     9人
・ニューバランス  7人
・ナイキ        5人
・バンズ        3人
・リーボック      3人
・不明         21人

意外だったのは、リーボックだった。
コンバースは17人中14人が、ALL STAR キャンバスで、ハイカットは1人だけであった。
made in USA の頃のモノを履いている人も1人いた。

・・・以上。





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村


2015.04/30 Thu 04:34|統計||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR