property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 2016年01月はみ出し者の閾値
FC2ブログ
年末に、 WESCO の Job Master と、 White's の Smoke Jumper を試着したのだ。
もちろん、買う気満々だったのだが、

・・・・・私のに合わせたサイズのこれらのブーツを、
私の脚のサイズから来るパンツのBESTな裾幅で合わせてみると、
・・・・何だか違うんだよなぁ~。
何が違うのか?・・ってのは、一言で会えば ≪全身のバランス≫ が違うのだ!。


もちろん、他の人だったら問題はないんだろうなぁ~。
あくまでも、私個人の問題な訳だ。
サイズを大きくて細いモノにすれば済む話なのかもしれないが、この手のセミオーダーでは、それを許さないようなことを言われそうだった。 実際に、某メーカーの直売店で、既成靴ですら 『甲がキツくて、痛いので、サイズをもう1インチ上げたものを・・。』 との私の声に、 『正常歩行に影響が出ます。』 などと言って、試着すらさせてもらえなかったことがある (←この話は、ハッキリ言ってお笑い以外の何物でもない。医学的基礎も解っていない人間だからこそ、 【正常歩行をするためには裸足でなければならない】 とか 【実際に正常歩行をしている人間がいるのか?】 ・・ってなことすら解らないのだから・・。2014年08月03日の投稿 【解剖じゃねーだろ】 でも書いたが、靴関係の人間は知ったかぶりが多い。) 。だから、 ≪8 1/2 E ではなくて、9D もしくは 9 1/2 C ・・・≫ ・・と言うような話をしなければならない場面を、私は避けたのであった。

       ラストいじる (1)


・・・・で、これらにかなり影響を受けて作った 2012年05月02日 の投稿 【2年前に製作したらラスト】 にある、あのラストを更にいじくりまわすことにしたのだ。
・・・・って、まだ、あのラストそのままだったのかよ・・・って、我ながら呆れてしまうのだが・・・。


                  ↓ホワイツほしい人は、ココで↓
       

にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2016.01/03 Sun 01:00|製靴||トラックバック(0)TOP↑
数か月前のこと。
20年以上使った除湿器が、とうとう壊れてしまった (今回の故障は、私の能力では、どうやっても直せそうになかった。) ので、購入することにした。

家電量販店に行くと、表示価格から消費税分8%値引きのセールをやっていたので、 『これだと19000円を切りますよ。』 ・・と言う店員の勧めもあって、日本製のヤツがあったので、それにすることにした。

会計をする段階になって、 『コレ、寒い時はあんまり働きませんよ。』 ・・って、店員が言う。
もう、支払金額請求されてるんだぜ・・・。
この段階での説明だったら、気が弱い人なら、もはや、断れないだろ・・。
かく言う私も断れなくて、支払いを済ませた。

車に商品を積み込んで、気が付いた。支払いが20000円どころではないことに・・。
レシートを見ると、セール割引はされているが、表示価格にすらなっていない。
もう一度、商品を運び上げ、伝えると、表示価格で請求し直ししてくれた。

しかし、その間かなり待つことになったのだが、店員は黙ったまま。
いや、黙ったままでもいいよ。話が得意な人でも、こういう場合は間が持たないモンだ。
だけど、なんかその店員が惰性感が一杯な感じに私には見えたのだ。
そして、それはたぶん当たっていると思う。

再度、商品を車に積み込み、改めてレシートを見たら、ついでに買ったタップだけが8%引きになっていて、肝心の除湿器は8%引きにはなっていなかった (もう1回、サービスカウンターに行く気にはなれなかった・・。) 。
なんか、イヤイヤ仕事してる感が漂っていたもんなぁ~。

人はそれぞれに、様々な悩みを持っているとは思うし、その人の置かれている状況が、どんなものかは他人にはわからないのであるから、こういう人に遭遇した時、 『職業人として・・・・・タルンでる!。』 ・・なんていう人がいるが、そうそう簡単に決めつけてそんなことは言ってはいけないと、私は思う。
誰だって、 『どんな時でも、ポジティヴになれる。』 ・・・なんてことは、無いと思う。

そういえば、この手の大手家電量販店では、メーカーからの出向で働かされている店員さんがいると聞く。しかも、その人も、派遣であったりするらしい。
もう、無茶苦茶だ!!。
どいつもこいつも、弱い者からどれだけ搾り取れば気が済むのだろう。

あの人もそうだったのかもしれない・・・。

今回みたいな、イヤイヤ仕事やってる感一杯の人がいるのも、全て
“人を使い捨てにするような社会の風潮” のせいだろう。


そして、その風潮は、元々は少しはあったとは思うが、
労働者派遣法が成立して以来、確実に強くなった・・のだと思うのだ。

しかも、ドンドン改悪され続けているし・・。
この法案に賛成した全ての議員は、【弱者切り捨て】 の思想を持った大馬鹿者だ!。
・・・と、私は毎日のように恨んでいる (今の主夫生活の前は、仕事が無くてサンザン苦労したし、この歳でガッコをクビになって社会に出ようとしても、仕事なんかないのだから・・・.。) (仕事に恵まれている奴らからは、サンザン罵られたし・・・。) 。
小泉の頃以来、特にこの風潮に拍車がかかった感じがする。アイツは、全てを弱者のセイにしたからな・・。
アイツ以降の自民党の政治屋は、どいつもこいつも、 『弱者が悪い』 とか 『被害者が悪い』 ・・みたいなことを堂々と公言してる。そして、それを後押しするかのように、アベ・ハートはヤツの自論である『美しい戦前』の肯定の為に、過去の戦争責任をウヤムヤにすると共に、近隣の国家を敵視しするような言動を繰り返してる。
だから、社会全体に、弱者切り捨ての風潮がはびこってるんだろう。
弱い者いじめのサイテーの世の中になっちゃったね。


・・・しかし、この除湿器、ホント、除湿できないな。
雪国のメーカーがこれじゃぁダメだろ?。
フィルターも枠との間に、すごく隙間があるし・・ (埋めたけど・・。) 。




にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2016.01/04 Mon 02:29|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
メインのタグの情報と、品質表示タグの取り付け痕の位置などから、78年頃の101Jから品番変更されたばかりの220Jだと思われる。

・・・しかし、子ども用はLot.NOが違うかもしれない・・。

220j01

かなりいい色落ちだ。

Gジャンは、ずっとリーバイスばかりを着てきたウチの子だが、ようやくコイツのサイズまで大きくなってきたので、しばらくはコイツを着てもらおうと思っている。

もちろん、所有者である私が、子どもに貸しているだけである (笑) 。

    ↓同年代の220Jサイズ38との比較↓
220j03




にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村


2016.01/24 Sun 02:14|服飾 (主にアメカジ)||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR