property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 経験が無いからはみ出し者の閾値
FC2ブログ
あまりの事で かなりショックを受けたが、トラブルというモノは これまでも私の人生においては、いつでもどこでも私の周りには数多く在ったハズだ。
【幼稚園】【PTAの委員】 と言う、 ≪子どもの手前なので、バカでも遠慮しそうな≫ ≪さも、常識が通用しそうな≫ 場所で 起こったから、多少なりともショックだったのだ。

そもそも、何処へ行ってもトラブルに見舞われてきた私なので、 「何らかのことに巻き込まれるかもしれない」 とは思っていた。 だからこそ、委員になどになる気は無かったのだ (カミサンには、 「こんなことになるかもしれないから、委員になる気は無かったんだ。ホント、余計な事してくれたよね。」 と、またもや話を蒸し返した・・。 オレって、サイテー。) 。

まっ、委員に決まってからは、こんなことになりそうな兆候はあったし (もちろん、非常識な人間であることが、アリアリとわかるカアチャンAとカアチャンBの2人に・・・だ。) 、十分に気を付けていたのであるが、こういう事は 【気を付ける】 だけでは防げないモンである。

まずは第1の失敗。
自分が元々言われやすい人間であることはもちろん、耳の事などの言われる条件を備えているのであるから、まずは委員にならないことが必要であるし、委員のなり手が無い場合に大人として当然の行動として引き受ける場合も、しっかりと周囲に念を押しておく必要があったのだ。
・・・まあ、はっきり言って、カミサンのせいである。
あのまま、誰も立候補がいないのであれば、前置きをしっかりした上で私は引き受けていたはず。

なってしまってからの第2の失敗は、無いようにしてきた。
常に、 【聞こえない事で迷惑をかけていること】 を毎回のように謝っていたし、できる限りのことを引き受けたつもりだ (明らかにムチャな御命令や、不必要な御指示も・・・だ。) 。
但し、人として放ってはおけない言わなければならないことは言った (安静が必要な方に委員の継続を強要するのは、見過ごすわけにはいかなかった。結果として、カアチャンAとカアチャンBの思い通りにさせてしまったのだが・・。) 。
・・・それが、第2の失敗 (失敗だろうが何だろうが、言わなければならない事を言わない私ではない。凄い剣幕で遮られたけど・・・・。) 
・・・しかし、もはや失敗は仕方がない。


何人かの心から信頼できる友人に、今回の事を話したのであるが、みんな同情してくれて、
『〇〇〇くん (私) は、悪くないのだから、堂々としてればいいよ。何を言われても無視して・・・・。』
・・・などと、言ってくれた。


しかし実際には無視していれば、
これ以上の災難が降りかからない訳ではない!。
・・・イヤ、むしろなにも 【手】 を打たずにいれば、余計なメンドーが降りかかってくるかもしれない。

これまでの経験からそう思うのだ (これまで何度も、勝手に誤解をした連中から、さらにダメージを喰らってきたのだ。) 。


つまり、たてられた噂などを元にして、誤解を持って憎しみを駆り立てる異常者が出て来るのは、これまでに何度も経験した事なので、それを私は恐れている。
今回の場合で言えば、カアチャンたちの噂を聞いたアタマの悪いトウチャンに、何らかの嫌がらせを受けることは十分に考えられる。
・・・これも、 『・・・んなの、防ぎようがない。』 と言えば、その通りなので、腹をくくるしかない。
但し、そのような異常者が出てきた時は、 【その相手が男だったら、ぶん殴ってやること】 ・・に決めたので、もう迷いはないつもりだ (これ以上、落ち込んでいたら、脳のダメージが更に増えるからね・・。) (でも、異常者が女性だったら・・・・どうしようか?・・・・・。・・・それ以前に、カアチャンAとカアチャンBは、十二分に異常なんだけどね・・・・。) 。

しかし、友人たちはイイよなぁー。 こんなこと考えもしないんだろうなぁー。
羨ましいよね、トラブルが少ない人生って。

まあ、仕方ないよ。私はこんな人生を送る運命に生まれたんだろうから。




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

関連記事

2015.12/07 Mon 03:04|はみ出し者||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

職歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられてクビ。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR