property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> おせち ver.2019はみ出し者の閾値
FC2ブログ
ブログにて、 『あけまして・・・・・』 ・・とか、書く気は無いです。
別におめでたくない人もいるでしょうし、
言われて迷惑な方だって、みているかもしれませんし・・・。

・・かと言って、自分とは違うスタンスの、【ブログで新年のあいさつを書く人】
・・を責めるつもりもありません。

・・・と、いらないことを書いてしまいましたが、
12月に書いた書きかけの投稿を3つもほったらかして、
元旦に投稿します。


今年のおせちです。

カミサンが、2日に仕事が入っている為、元旦に Uターンの予定で、
12月29日から帰省する予定でした。
その為、今回もおせちは作らない予定でした。

・・しかし、雪の為、急きょ帰省しないことにしたので、
慌ただしく3日間で作りました。

2019osechi.jpg

(左上から、
左重:抹茶きんとん、珈琲きんとん、蜜柑きんとん、栗きんとん、
数の子、銀杏、たたきごぼう、
伊達巻、いくら、
肉巻きごぼう、黒豆
右重:蒲鉾、百合根、錦玉子、海老
バニラ風味クルミの佃煮、田作り、酢蓮根、雷こんにゃくトムヤム風味、
焼き豚、筑前煮)
+ 入りきらなかった きんぴらごぼう
+ 写真にはないが ニシンの昆布巻


蒲鉾、伊達巻、錦玉子、昆布巻 は、無添加の物があったので、それを使用。
今回は、肉巻きごぼうには能登牛を、きんぴらごぼうには近江牛を使用した。

たった3日であったが、我ながらよくやったと思う。
ただ、無添加とは言え、伊達巻と錦玉子は、甘すぎでウンザリであった。






            にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
            
               

関連記事

2019.01/01 Tue 17:54|食べ物・料理||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR