property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 良いこと尽くめ・・のハズはみ出し者の閾値
FC2ブログ
ニュースを読んで、ビックリした。

余った給食を持ち帰っていた教員が、弁償させられたし、減給になったらしい。

『余った』 ・・って事で、廃棄される牛乳とかパン・・だゼ!。


ゴミも少なくなるし、

無駄なバチ当たりな廃棄も減らせるし、

もらって帰れば食費も浮く。



・・・なのに、何故?。


堺市教育委員会・・・アホなのかしら?。

こんなことを、
鬼の首取ったみたいに通報するヤツも阿呆!

子どもでも、残して捨てるのがオカシイ!・・・ってわかるぜ。

そういえば、ウチの子の通う小学校でも、
時間内に食べられなかったミカンとかパンとか牛乳を廃棄させてる。

『そんなのオカシイ。』・・って言って、コッソリ持ち帰ってる子も何人か知ってる。
子どもの方が、正しいことをわかってる。



・・もうやめようゼ、こういう行き過ぎた行為は・・・。

死んだら、地獄で閻魔様から怒られて、地獄で鬼の食べ物生産させられるぞ!
(ウチの子が米粒を残したら、 『死んだら、地獄で閻魔様に、
「お前、米粒残してたから、地獄で米作り3000年!」 って刑を言い渡されるぞ。』
 ・・って言ってる。笑)。


持ち帰ってた教員がアベの友達とかだったら、
“お咎めなし” にする 根性無しばっかりの国なのにね・・・。

あ~あ、ヤダヤダ、
 弱い者ばっかり叩くこの国の風潮はよぉ・・。



     

            にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
            
               

関連記事

2019.12/26 Thu 14:40|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

最新記事
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR