property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 未分類 (あれこれ)はみ出し者の閾値
fc2ブログ
From:e‐Tax(国税電子申告・納税システム)
・・・だってさ。

こちらは、迷惑メールフォルダに入ってたメールだ。
ムショから


タイトルは、務署からのお知らせ】(笑)。

しかも、このメールが送られてきた日が、3月24日なのに、
有効期限が3月19日!。
杜撰な仕事ですね、ムショさん。

これに騙される人は少数だろうな・・・。

メール本文 (青字) 。

国税還付金の電子発行を開始しました。

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。

令和6年度の税制改正等のうち、以下の申告手続について、追加及び修正を行い。

税制改正に伴い、税金の状況をわかりやすくするため。

E-Taxの個人納税アカウントを持つことを全員に義務付けていますこのメール受信後24時間以内に下記の専用リンクからE-taxアカウントをご登録ください。

◯ 注意事項
以下のリンクから案内に従ってE-tax個人アカウントの登録を行ってください。
案内メールの有効期限は令和6年03月19日となりますので、有効期限内に確認を行ってください。

▼e-Taxホームページでご確認してください

※本メールアドレスは送信専用のため、返信を受け付けておりません。ご了承ください。
------------------------------------------------------------------
発行元:国税庁
Copyright (C) NATIONAL TAX AGENCY ALL Rights Reserved.


令和6年度の税制改正・・・って、
現時点で申告してあるのは、令和5年度だろ?。

以下の申告手続きについて・・・って、
どこに、その手続きのことが明示されてる?。無いよ。

修正を行い。・・・って、そもそも、
文章がおかしい! (笑) 。

このメール作成した人、阿呆なんだろうな・・・。
こっぱずかしい人・・・。



しかし、何でもかんでも、ネット上で手続きするのも、
こういう、犯罪につながりやすいので、考えもんです。


なんでも、ネットでやればいいってもんじゃねーよ!。

自民党の議員さんとかには、わかんないんだろうけど・・・。
特に、河野太郎なんかには、わかんないだろうな~。





ハピタスを通してネットショッピングをすれば、ポイントがたまります。
 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
気づいたら、結構たまっています。

    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
      
         


2024.04/02 Tue 00:58|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
Yahoo JAPAN にログインして、メールをチェック。
どのアカウントも、時々しかチェックしないのだが、
先日、楽天とか、各種公共料金の支払いで登録している
別のアカウントを4ヶ月放置していたところ、
受信箱フォルダに1300件以上のメールが来ており、大変だった。

今回、月に1回はチェックしているアカウントのメールをチェックしたら、
「【重要】MasterCard カード アカウント異常通知」 ってのが、
受信箱フォルダに入っていた。

いつもなら、かなり時間が経った詐欺メールを、
迷惑メールフォルダで確認するのだが、
コイツが届いたのは、今日だ! (毎度のことですが、もう昨日です。) 。


mastercardアカウント異常通知

迷惑メールに分類されていないのは、初めてだ!。

もちろん、コイツはスパムメールというか、詐欺メールだ。

だって、私はマスターカードなんて持ってないから。

文面はこんな感じ (青字) 。
【Mastercard 】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■発行者■
Mastercard
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー16階
──────────────────────────────────

すべてのユーザーは、このWebサイトの顧客のプライバシー利用規約を承認および同意したものと見なされます。

©1994-2024 Mastercard. Mastercardは、機会均等雇用主として企業活動を行っています。


mastercardアカウント異常通知本文

これ、高齢者でマスターカード持ってる人なら、騙されるよ。

迷惑メール報告しておいた。

マスターカードをお使いの皆さん、ご注意ください。
決して、クリックしないように!。


   カードは、楽天カードを。 ・・・って、オッサンそれかよ!。
   
 クレジットカードが無ければ、
生活が成り立たない世の中にされてしまったので、
私も仕方なく持っていますが、
こういう無駄なお金を使わそうとするカード会社をはじめ、
あくなき消費を煽る企業には、十分注意しなければなりません。
無駄遣いにも、十分注意です!!。
詐欺師だけでなく、ロクデモナイ世の中だゼ。

迷惑メールフォルダを開いたら、ここ数日で、他にも来てる。
初めてのヤツもある・・・。
mastercardだけじゃない他にも来てる

アホなタイトルのがありますね (笑) 。


    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
         


2024.04/01 Mon 02:13|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
帰省から戻ってまいりました。
一応、無事です。
大きな地震でした。
震源地である能登半島の先からの距離を考えると、
佐渡や柏崎も近いんだと、改めて思いました
(高田が近いのは承知してましたが。) 。

実家や、身内の心配なことも色々ありますし、
石川の友人の安否など、色々確認したりしたいのですが、
災害対応の迷惑になると思われるので、北陸3県や新潟には行けません。

私とカミサンの実家の△□市も、震度5だったのですが、
私は、郊外に車で出かけていて、それほど揺れを感じなかったです。

義父は、『冷蔵庫が倒れそうだった。』 と、言っていました。
皿が割れたり、物が少し散乱しましたが、
近所ではこれと言った被害はありませんでした。


まあ、サイコパスの親戚には、帰省していることすら伏せてあるので、
『片付けを手伝いに来ない。』 とか言われるかもしれませんが・・・。
被害があるとすれば、そこですね・・・。ハァ~・・・。

昨年11月に、今年1月5日から和倉温泉の加賀屋に誘われたのですが、
一緒にいてもつらいので、お断りしました。
まあ、行く事になっていたとしても、中止でしたが・・・
(今頃、中止になって怒っているでしょう。
 今晩あたり、矛先を向けた電話でも来るかもしれません・・・。)。


ある日、高岡市の国道8号線から見た立山連峰 (飛騨山脈) です
(手前の山々の更に上に、奥のまっ白い山脈、見えますかね?。) 。
IMG_2817.jpg
富山湾を挟んで対岸の、能登からも見える日があるそうです。
海原の上に、ぽっかりと浮かぶ立山連峰。
すごく、いい景色だそうです (能登の友人が言っていました。) 。


この空の下、災害で困っている人が居て、
更に、10年以上前の災害で困った状態のままになってる人もいる。

東日本大震災の復興支援も、結局は先細りになって、
生活が完全に復活できなかった人がまだまだいるのに、

【復興】 と銘打って、オリンピックだの万博だの
税金無駄遣いのイベントをやって、
自分たちの周辺にいる業者を儲けさせる。

どうなんですかね?こういう政治。

こういう政府に、
 的確な災害対応ができるとは思えない。


かと言って、
『ボランティアに行きます。』 って、SNSで宣言して
自己満足なのか?、褒められたいのか?、人気を得たいのか?
・・・の人の気持ちも理解できない。

真面目にボランティアに行く人は、
まず初めに (初動ってことです。) 黙って行ってるから・・・。
しかも、被災地に迷惑が掛からぬように、最大限に用意をして。

前回の投稿で書いた様に、SNSは差別する意識とかも堂々と顔を出す。
そして、そんな心を隠している人でも、文章のそこかしこに、
その人間の醜いところを映し出してくれる。

SNSでは、そんな醜い人の方が友人が多かったりするのも、怖い・・・。


まあ、私もいつかサイコパスの親戚にされた事とか、
言われた事とか、愚痴を書きますよ・・・。できれば・・・。
ハァ~、気が重い・・・。

子どもは、宿題も全くやっていないし・・・。
やっぱり、新学期から学校に行かないのだろうか?・・・。

私の心も壊れそうなんですけど。


※※ 追記 ※※
参加国も集まっていない万博に、無駄なお金は使わずに、
必要な事に使ってほしいです。
夢洲で開催する「大阪万博」の中止を求める要請書名:
#大阪万博中止でええやん

    クレジットカードが無ければ、
    生活が成り立たない世の中にされてしまったので、
    仕方なく持っていますが、
   ↓こういう無駄なお金を使わそうとする企業にも注意です。↓
   

    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
         


2024.01/05 Fri 16:31|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
なんだか毎日が大変なことになっていて、
ブログの更新も何もできていないのですが、
Qさんからメールで、『ブログの表示が崩れてるけど、何かした?。』
・・・と、教えてもらった。

私は、書く時以外は、ログアウトしたままなので
(性格上、全てのサイトで、ログアウトは徹底している。) 、
何もいじっていないハズなのだが、開いて見ると・・・

テンプレートそのものが認識されていない・・・。

画面の一番上に、HTMLタグの欠片みたいのに続いて、
1行だけ HTML が表示されてる。

これは、テンプレートの読み込みがおかしいんだろう。

と、言うことで、FC2ブログにログイン後、
左の 【テンプレートの設定】 をクリック。
fc2テンプレートの設定

ここから、テンプレートを更新してみる。

続いて、【ブログの確認】 をクリックしてみる。

直った!。

何で、いじってもいないのに、こんなことになるんだろうか?。

私の様な素人には全くわからん・・・。

Qさん、教えてくれてありがとうございました。






  ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
    にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
    
        


2023.10/05 Thu 01:30|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
ガッコをクビになった時は、夢の第1歩を絶たれて、
かなりのダメージだった。

その事実は受け入れるしかなかったのだが、
他人の方が受け入れられなかったのか?、もしくは、
ストレスをぶつける良いカモを見つけてストレス解消に及んだのか?、
いろんな人が、そのことでトヤカク言ってきた
(無言の抗議や、無言の冷笑も沢山あった。) 。

私の能力が及ばなくて退学したかのように言う奴には、
『オマエみてーな凡人と一緒にしてくれるな!。
 オレはお前と違って、成績はトップクラスだったんだよ!。』
と、
嫌味をたっぷり付けて言い返してきた。

その言い返しも、
最初の内は怒り心頭怒鳴って言い返していたが、
今では冷めたもので、すごく冷静だ。
『あっ、そう、何とでも言えばいいよ。』 としか言わない時すらある。


ガッコをやめた後に、友人とコトを起こそうと思っていたのだが、
それは言わば、新しい夢だった。

まだ、あの頃は、うつ状態にもかかわらず、
少しづつ新しい夢を追いかけていた。

その夢が、傷心の私を支えていた。
当時の悲しげな顔で映っている写真。旅行に行っても気も晴れなかった。
RIMG0250.jpg



でも、今は夢もない。
新しい夢は、ちょうど10年ほど前、私の手の及ばない所で消えてしまった。

夢を語らない私には、
昔の知り合いは物足りなさを感じる様だ。

まるで、夢に向かっていないと許されないかの様に、私に接する人たちは、
自分の今が夢の結果だとでも言うのだろうか?。

厭きれた様に、私から離れていった人たち。
疎遠になっても、私はもう、なんとも思わない。
勝手に離れて行けばいいよ。

夢が無くても、毎日をコツコツと生きていくことの何が悪いのかは、
私にはわからない。
私は、毎日コツコツ生きているつもりだ。

ガッコに通っていた頃の夢が無くなったのも、
その後の新しい夢が無くなったのも、私のセイではない。
他人が私の夢を切り捨てたのだ。

もうとっくに、悲しむのはやめた。
夢なんかなくても、幸せに生きることはできる。

毎日、1つ1つ、やらねばならない作業をコツコツとこなしていくだけ。

生活するとは、そういうことだ。






    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
         


2023.06/18 Sun 19:14|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR