property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 2015年10月はみ出し者の閾値
fc2ブログ
▲トイレを嫌がる訳は、 『特にない』 のかもしれないのであるが、一応少しだけ考えてみた。

トイレで、 (本人から見ると) 高い所 (便座) に抱き上げられてまで、乗るのが嫌なのかもしれない・・・・・。

・・・ってな訳で、できるだけ自立を促すためにもトイレの床を底上げすることにした。

もちろん、最初は台となるモノを数種類用意して、使わせようとしたのであるが、どれも全く使ってくれなかったので、一念発起して作ったのだ。

・・・・・・で、↓コレ↓。
      IMGP1422.jpg
     黒い部分が、私が作った 【底上げ床】 である 
     (段差部分の縦板の市松模様は、元の床の模様が写り込んでいるだけ。) 。

元より、スリッパは使用していなかったので (カミサンが寒い時に使うためだけに置いてある。) 、そのまま素足で子どもにも使ってもらうことになる (一応、ウチの主夫は、いつもキレイにしているので・・。笑。) 。

通常状態と比べると、↓こんな感じ↓。
トイレ比較

子どもは大喜びで、まるで自分の部屋がもらえたかのように、便器の前の底上げ部分に座ってニコニコしてる。

「これで、1人でできるんじゃないの?。」 ・・・と尋ねると、ニコニコと何度も頷いている。

今後が楽しみだ。


ただし、私の “小” の際には、高すぎるので、膝をつける必要があるのだが・・・・。






   ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
    にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
        



2015.10/08 Thu 02:36|その他 いろいろ作ったり、直したり、改造したり||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR