property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 2018年11月はみ出し者の閾値
fc2ブログ

またアベチャンの
  『立法府の長』
        って発言が出た。

いやあ、恥ずかしいね。



こんな事を3回も言っちゃうのは、

きっと、中学で習う三権分立が解っていないのだろう
(少なくとも、身に付いていない。つまりは、軽んじている訳だね。) 。


私の知る限りで、三権分立を解っていないのは、
超・超 非常識な 友人◯ (元ヤンキーで右翼) と、 安倍晋三 の2人だけだ。

こんなのが、総理大臣なんだもん。
そりゃあ、虚偽答弁に、公文書改竄、公文書破棄が、横行するわけだ。

嘘つき政党の親玉の嘘つき政治屋。

保守の政治家を選ぶにしても、もっとマシな奴は、いっぱいいるだろうに・・・・。


世も末だゼ。

abeNO02.jpg






         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            


2018.11/04 Sun 00:14|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
やっと少し涼しくなってきた。
しかし、ここ△△市では、日中は半袖Tシャツ1枚じゃないとやってられない。

いつになったら上着を楽しめるんだろう?。
△△市生まれ、△△市そだちの人は、長袖を着ているけど、私には無理だ。
朝晩は、長袖でもいいのだが・・・。


だが、確実に秋はやってきているようで、スーパーにはサツマイモが並ぶ。

しかし、なんなんだろうね?、サツマイモの売り場の横に、
 【大学芋のタレ】 とか売ってるのは・・。

家事をする者として、楽をすることを否定はしないし、
【料理のモト】 ・・みたいなモノも否定はしない
(否定しているのは、あくまでも添加物だ。) 。

だけど、大学芋なんて、超簡単なんだから、
 あんなタレを使う必要などないのだ。


簡単なので、各家庭でそれぞれの味を作って食すことが、
子どもの教育にもなるんじゃないかと思う
(困ったことに、ウチの子には、全く教育効果が無い気がするけど・・。苦笑) 。

・・まあ、とにかく、ウチのおやつは自然なモノ・・・こういうことが、このモノで溢れかえった世の中で、当たり前を再認識するために必要なんじゃないかと思う。



・・ってなことで、大学芋を作りましょう。

今回 用意するのは、芋、油、砂糖・・・たったこれだけです。

親友のMの場合は、砂糖は黒砂糖と混合、さらに、みりんと醤油を使って
香り と てり を出していますが、そういうのもおいしいです。
そこらへんは、お好みで調整しつつ、各々の家で個性を出しましょう
(私は、毎回 味を変えちゃうけど・・・。笑) 。

私の (今回の) 場合は、ココナッツシュガーを使います。
ココナッツの香りを生かす為、油も香りの無いものが、いいですね。
香りが欲しくない時に、いつも使っているのは、グレープシードオイルです。
IMGP3748.jpg


作り方は簡単です。
芋は、乱切りにします。各片には、必ず皮が残るように切りましょう。
鍋に油を入れて、火にかけます。
IMGP3749.jpg
↑これだけでも美味しいです。無添加生活をしていたら、ただ揚げただけの 塩も砂糖もかけない野菜が、本当においしく感じられます。無添加の生活をお勧めするのは、 『健康のため』 ・・とかだけでなく、こういう幸せを知ってもらいたいからでもあるのです。
・・・おっと、また話が脱線した・・・。


次に、コップに砂糖を入れて、水で溶きます。
IMGP3752.jpg

先程、油を取り出した鍋を火にかけ、さっきのイモを再投入する。
IMGP3751.jpg

こんな感じで完成です。
普通はゴマを塗しますが、今回の場合は、ゴマの香りがココナッツシュガーの香りをジャマすると思われるので、入れません。
IMGP3754.jpg

料理で、個性を出す時に、うまく作るコツは、
 【香りや味の取り合わせを考えること】
  ・・に尽きます。

ほんのりとした、ほのかな香りを際立たせたいのであれば、それ以外の材料の香りを抑えることが、絶対に必要です。
今回の “ココナッツの香り (非香料) ” も、
カミサンにも子どもにも、大好評でした。

今度は、親友Mの真似をして、香ばしい香りのヤツも作ろうかな。





          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
         
             

2018.11/03 Sat 00:57|食べ物・料理||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR