property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 辞める必要はみ出し者の閾値
fc2ブログ
ニュースで辞める人が出ていた。
誰か知らない人だったが、記事を読むと、サッカーの監督らしい。
なんでも、ワールドカップで負けたから辞めるらしい。

私は、サッカーに興味もないし、 ≪みんなが騒いでいるモノに飛びつかないと怒られるような≫ サッカーや、オリンピックの特定競技に対する社会の風潮も大嫌いだ! ( 「どうして見ないんだ!」 とか、 「テレビ無いからダメなんでしょ!」 とか、 「何で知らないの!」 とか、 「知らなくてもいいと思ってんのか!」 などと言って、叱りつけられるのは異常だぜ。←これ、ホントに言われたことがあるんだぜ、何度もね・・・。 だから、みんなが大騒ぎするスポーツが嫌いなんだよ。) 。
しかし、私でもわかるのは、 『負けたから、辞める』 って事の異常さだ。

何か悪い事でもしたのか?。何故、スポーツで負けたら、 ≪責任問題≫ にされてしまうのだ? (だから、みんなが大騒ぎするスポーツが嫌いなんだよ。) 。
スポーツだろ?。負ける人がいないと、勝つ人もいないんだよ!。

どこぞの議員みたいに、不特定多数の誰かを傷つけるような差別発言をしたのならともかく (辞めればいいんだよ、都議だけでなく、石破も早くテロ発言の責任を取れよ。) 、スポーツの指揮をしてただけだろ?

スポーツで必要以上に熱くなって、選手や監督や相手チームや、他民族を叩く輩がいるからなんだろうな。
オリンピックで、自国 (のチーム or 選手) を応援しない人を非難する人も多いからな。 “ホネのある発言をする選手を応援する” とか、 “外見が得点に影響を与える競技で、外見に秀でていない選手を応援する” とかではイカンのか? (そういえば、 「カワイイ選手を応援する」 って言っていた人もいたが・・・。・・・ま、まあ、それでもいいだろう・・・。) 。
自国の応援を押し付ける人たちは、スポーツ観戦を楽しんでないんだな。
スポーツを戦争と同じ様に捉えているんだよ。

 ・・・全くバカバカしいが、他民族を叩くクセに監督には外国人を据えても何とも思わなかったり、助っ人外国人選手にも何とも思わなかったりする。そこらへんのご都合主義もスポーツ観戦で異常に熱くなる人たちの不思議な所だぜ。


おっと、話を元に戻そう。
この監督さんが何かしたのか?。
ご自分で決めた事なのかは私は知らんが、だとしても、この国に 前述した ≪責任問題≫ 的な風潮があるからではないのか?。

どこかのDQNみたいに、監督さんが ≪反則を指示した≫ とかじゃないんだろ?。だったら、辞めなくてもいいのではないかね。
法のルールを捻じ曲げてまで、他国の戦争に加担できるようにしようとしているアベ・ハートこそ、その ≪反則行為≫ を国民に責められて、辞めるべきだと思うけどな!!。


↑ここまでを6月27日に書いて、放置してあったのだが、6月28日のニュースでは、今度は監督を任命した協会の会長に 『責任を取れ』 って風潮になっているらしい。

試合に負けたら、責任を取る?・・・・・これって、異常だぜ!。

『 「責任を取れ」 って言っている人たちの応援が弱かったから負けたんじゃないのか?。お前らも弱い応援をした責任取って、腹を切れ!』 って、言われたらどうすんのかね・・・。
この国の異常な風潮にはウンザリだぜ (サッカーに関しては、この国だけでなく多くの国で異常な風潮があるらしい。だから私はサッカーが嫌いなんだよ。これでも子どもの頃は上手かったんだがね・・・。) (オリンピックや国際大会に関して、どの競技でもそうだ。スポーツを楽しめずに、自国の勝ち以外は認められないバカ共は、戦争がやりたいって事だろ?。戦争がやりたいなら、やりたい奴だけで、南極ででもやってくれよ!。) 。


差別的な発言をした政治屋は辞めないのに・・・。
ホント、異常な世の中だぜ。


スポーツが楽しめないなんて・・・。







          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
         
             

関連記事

2014.06/27 Fri 03:20|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR