property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> やってられねえぜ 2はみ出し者の閾値
fc2ブログ
▲理不尽なことを求められ続けた委員の集まりではあったが、幼稚園のバザーは既に終わった。
反省会では、もの凄く失礼なことを言われて、とても腹が立った (反省会の終了後の移動中にあまりにもムシャクシャして、窓から出していた手で車のドアを小突いたら、思いっきりへこんでしまった・・。) 。
しかし、バザー自体が終わったことで、もう、委員の仕事は終わりなので、少しはホッとしていた。・・・・のであるが、よくよく考えるとそんな甘いことはない気がする。

反省会では、まず最初に集めたアンケート用紙を全員で回し読みしたのだが、何故か私の書いたアンケート用紙は入っていなかった。
それには、あまり突っ込んで沢山書いてはいないのであるが、ここいらで長年踏襲してきたやり方を変えて、委員になった人に 『自由に』 やらせるようなことにしたらどうか…って感じのことを、あくまでも “サラッ” と 書いたような気がする (忙しかったので、5分くらいしか時間が取れなかったので、反省会で具体的に言おうと思っていたのだ。) 。
つまりは同じ年少の隣のクラスのカアチャン2人だけではなく、アンケート用紙を管理している他の学年のカアチャンたちも、結局は「あーだ、こーだ」と言いながら、現状を変える気がサラサラないのだろう 
(私がカアチャンBに反論をしなかった訳は前の投稿で書いた。・・・が、もう一つの理由がこれなのだ。・・・少なくとも、アンケート用紙を管理している委員長は必ず・・・であるが、カアチャンBの息がかかっていると判断したからだ。) 。 
まあ、早い話が、一言で言えば、 『保守』 って事だろう。 自分が困らなければ、また自分が被害に遭わなければいいのであろう
(保守の人って、マジで理解不能だよ。意見は全て 「=文句」 と捉えるし、自分をチヤホヤしてくれる人だけが 「=仲間」 。仲間には気を遣うけど、本心から相手の立場に立てるような想像力は無い、そのくせ自分がたかだかバザーごときで 「社会の為になる事をした」 と信じ込んでいるメサイヤコンプレックスだったりする。それこそ、アンタを救いようがない・・・って感じだよ。・・・考えれば考えるほど、アベ・ハートとそのお友達の自民党の議員と同じだと・・・。) 。

問題はここからだ。被害に遭わないと言うことは、他の誰かが被害に遭っているのを黙認するか、その継続の手助けをしておけば自分は被害に遭わないまま居続けることができるはずだ・・・・と、言うことだ (保守の人の思考って、そんなモンだ。 いろんな所で、たくさん見てきた・・。) 。
毎朝、園に子どもを預け終えたばかりのカアチャンたちが、幼稚園の周りのあちこちで井戸端会議をしているのは、毎日目にする光景だし、その話題として、被害 (私が被害を被るのだ) の継続の手助けとなる噂がオモシロオカシク出されるのだと思うのだ。

年少の隣のクラスのカアチャン2人が、私と言う共通のターゲットを作ることで結びついたように、今後は今回一緒にやった委員の何人かの口から、 【ある事ない事】 が、沢山の親御さんたちに語られていくのだろうな・・。

既に、反省会での隣のクラスのカアチャンBの発言を聞いた年中クラスと年長クラスのカアチャンたちには、 【私がポップしかやらなかった】 とか、 【私が 『ポップしかできないので、ポップしかやりません』 って言った】 と、いう認識が植え付けられていることだろう (年少クラスは年少クラスだけで集まって、委員の仕事をこなしていたので・・だ。学年ごとに振り分けられた仕事が、何をしているかは知っていても、他の学年の詳しいことは知らないからね。) (以前に私が言った言葉が、2時間後にはいろんなカアチャンたちに広まっていたことがある。 その調子で 【私がポップしかやらなかった】 とか、【私が 『ポップしかできないので、ポップしかやりません』 って言った】 ・・って話があっと言う間に広まっていくんだろう・・・。) 。


意見は聴いてもらえない、理不尽な扱いはされる、どうでもいい話の長々とした会合で時間を割かれる、不可抗力な障害の事でトヤカク言われる、後半は特に毎日酷い態度で扱われる、・・・・etc・・・・・と、かなりツライ数か月を我慢してきた。
《するは一時 名は末代》 とは言うものの、今回の私の場合は、 「ほんの数か月の我慢だ」 ・・と、自分に言い聞かせて、腹が立つのを我慢して頑張ったのにもかかわらず、最後には不名誉が残るなんて・・・アンマリだぜ。

更に、今後も、あの2人の口から、イロイロと言われていくのだろうな・・。


・・・ったくよぉー、メンドーなことだぜ。

やってらんねーぜ!!!。

旦那を呼び出して、抗議してやりたいところだぜ (・・ってか、生意気そうな態度の悪い旦那だったら、確実に言ってやってたところだ。しかし、あの2人の旦那は、すごく優しそうな人なんだよ。・・・ってことで、私が我慢するしかないね・・。) 。







    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
         

関連記事

2016.11/07 Mon 03:53|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR