property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 忙しい人 (Tシャツが足りない)はみ出し者の閾値
FC2ブログ
made in U.S.A の服がほとんど作られなくなって、新品の洋服はもちろん、
近頃では、アメリカから古着を輸入して販売しているマトモなアメリカ古着屋で
売られている古着でさえも、ほとんどが made in U.S.A ではない。

だから、大切に着ているのであるが、
一番消耗が激しいのは、やはり Tシャツ だろう。

最早暑くて、半袖しか着ることのない ここ△△市であるが、
私は現在、毎年恒例 6月1日~7月10日までの、
【40日間、毎日違うハワイアンシャツ着る 期間】 をやっているので、
今の所、 Tシャツ は、まだメインの出番ではない。

ハワイアンシャツの下に、下着は着たくはないのだが、
レーヨンハワイアンシャツは、汗を吸わなくて不快なので、
見えないように下着を着て、6月の前半だけレーヨンハワイアンシャツを着てる。

その下着も、こんな感じ↓。
IMGP5585.jpg

下着だから、見せないから、いいのだが、
恒例の、【40日間、違うハワイアンシャツ着る期間】 が終われば、
メインは Tシャツ になる。

以前は、Tシャツ は沢山持っていた。 もちろん、 made in U.S.A のだ。
しかし、今は、以前とは事情が違う。
大切にとっておいたデッドストックも、非常持ち出し用衣類として、
非常持ち出しのバッグに入ってるだけだ。


かなり前にダイエットした時、異常なまでに痩せすぎた。
身長1810mm、体重60kg、体脂肪率4%・・・・。
あの時は、喫茶店で椅子に座ってるだけで、坐骨結節部に褥瘡ができた。
流石に異常だと思って、体重を少し戻したのだが、
その時に買ったタイトフィットの Tシャツ は、現在は絶対に入らない!。
それに、あの時は浮かれてしまって、大きいサイズの Tシャツ を
( Tシャツ だけじゃないが・・・) 、大量に人に譲ってしまったのだ!!!。

更に、昨今、私は上半身を鍛えてる。
ハワイアンシャツも、いくつか着ることができないのが、出てきてる
(今年は40日間は無理かも・・・。) 。
今、着ることができる Tシャツ は、限られてる。
そこへ来て、新しい made in U.S.A は、供給されない。

手持ちの70年代以前の Tシャツ は、長年の着用で、もうかなり痛んでる。

新しいヤツに至っても、こんな↓感じ。

IMGP4699.jpg

IMGP4456.jpg

IMGP5683.jpg

リペアは時間がかかる割に、1~2回の着用しかできない。


以前に痩せた時に、サイズを詰めた Tシャツ を、
もう一度、元のサイズに戻せば、
また着ることができる!。


・・ってなことで、夜な夜な解いてる。
IMGP6354.jpg

あ~忙しい。

made in U.S.A に拘るアメカジ好きの他の人たちは、
Tシャツ の消耗に対しては、どうしてんだろ?。




          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
         
             
関連記事

2020.06/01 Mon 13:52|服飾 (主にアメカジ)||TOP↑
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR