property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 世間知らずはみ出し者の閾値
FC2ブログ
世間知らずではなく、色々な事を知っているつもりだった。

先日書いた、幼稚園の事だ。

子どもが生まれて、 「もうじき考えなければならないなぁ~。」 ・・となって初めて知ったのだ。

保育園には入れない事を!!。


すぐ近くの公立幼稚園が民間に売却されていたことを!!。

大阪に限らず、どこの地方でも、・・・ 【何でもかんでも売ってしまえばいいと思っている阿呆な政治屋】 ばっかりなんだな。
一時だけの収入なのに・・・。

得をするのは、安く仕入れることができた既にお金を持っている人たちだけ・・・。

そして奴らは、さも尤もそうに言うのだ。 『英語は幼児期から・・・・』 ・・・とか何とか…。

日本語もろくにできないのに、何言ってやがるんだ!。
思春期以前に外国語を無理に入れると、人格形成が不安定になるっていう研究があったし、諸外国ではそれを重視しているってのに・・・・。

・・・そして、そんなアホらしい言葉に、多くのバカが騙されるのだ。


・・・・ってな訳で、そんな事をやっていない幼稚園で、安いところを探した (ウチの経済状態だと、とてもじゃないがフツーのお値段の所には行かせられない。) 。
かなり遠いのだが、仕方がない。
ボロくてカッコイイ私の車の燃費なら、高い幼稚園に行かせるよりも出費はかからない。


・・・しかし、この国の政治は中央も地方も、
  国民の積み上げてきた財産投げ売りして、
  その結果、弱い者を助けてくれるのかと思いきや、
  更に、弱い者をいじめる政治なんだな・・・。


・・ったく、世も末だぜ・・・。



『保育園に入るには、まず仕事をしていないとダメ!』 ・・・って、
子どもを預ける事が確約されてないのに、
雇う事業所はねーよ!。
その状態で、本人も仕事を探せるかよ!。



こんな、庶民に優しくない国で、人口が増えるわけねーだろ!。
政治屋どもは、こんなこともわかんねーのかよ!。






            にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
            
               


関連記事

2014.12/03 Wed 04:20|子どもと共に歩む||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR