property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> タカリ その4はみ出し者の閾値
FC2ブログ
※2015年1月10日の投稿 [タカリ その3] のつづきです。※

□○さんがやっと心の内を少しづつ出してくれた。
ここまで、何か月も1人で自分自身に言い訳をしてきたのだろう。

おかず弁当の話から、更にすごい話が出てきた。
□○さんの 『実はY子さんに、誕生日にコートを買ってあげたんだわ。』 ・・という一言から、
普通は一緒に買い物に行ったりしたことを想像するだろう。

しかし、私は、それも怪しいと感じて問い詰める。
私:『どんなコート?』  
□○さん:『赤いやつ。似合うと思うよ。』
私:『それ、本人が 「欲しい」 って?』 
□○さん:『うん。』
私:『どこで買ったの?。』
□○さん:『インターネットで。』

ここまで聞くと、上手に話を自分に都合の良いような言い訳に変える手腕も相まって、仲良く買い物に出かける恋人未満の関係を想像し、一緒にPC画面を見て選んだことなどを想像するだろう。
・・しかし、絶対にそんなはずはない!。家も知らないのに・・。

私:『一緒に選んだの?。』
□○さん:『お、おう。』
私:『どこでインターネット見たの?。』
□○さん:『あっ・・、Y子さんが見て、選んできて・・・・、そして、俺が買ったんだ。』
私:『□○さんが注文したってこと?。』
□○さん:『・・・・い・イヤ、お金だけ渡した。』
私:『どんなコートなのかは、印刷物とかで確認した?。』
□○さん:『・・確認してない・・・。』
私:『いくら?。』
□○さん:『・・・ご、50000円。』
私:『□○さんの誕生日に何かプレゼント貰った?。』
□○さん:『俺の誕生日は知らんハズ・・。』
私:『コート実物見た?。』
□○さん:『 「届いた」 ・・って話すらない。』
私:『50000の見返りに、セックスとかさせてもらった?。』
□○さん:『そ、そんな、とんでもない。』
私:『確認するよ。そもそも恋愛関係があって付き合ってないんだよね。』
□○さん:『おう。付き合ってない。』
私:『50000って、恋人でもナカナカ使わない金額だと思うよ。』

   ≪中略≫

私:『50000で、コート買ったと思う?。』
□○さん:『買ったんじゃないかとも思うけど・・、信じてるけど・・・。』
私:『信じる必要ある?。』
□○さん:『・・・・・・』
私:『買ってるわけねーじゃん。』
□○さん:『 「見せてくれ」 ・・って言おうか?。』
私:『見せてくれるよ。元々持ってる赤いコート。』

・・・と、まあ、こんなわけである。
□○さんには、高く付いたが 【社会勉強の出費だったと思え】 ・・と言うことを話し、いよいよY子の毎月のタカリを拒否する相談に入った。


  つづく・・・






にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

関連記事

2015.01/11 Sun 00:50|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR