property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 平和主義なんて・・・はみ出し者の閾値
FC2ブログ
『平和主義なんてクソくらえ!。』 ・・・アベチャンはこう思ってるんだろうなぁ~。

先月ODA大綱を改悪したが、東京新聞の2月11日の社説には、
『日本の援助が結果的に国際紛争を助長することになれば、平和主義は空文化する。』
・・とあったが、
憲法の平和主義なんて、アベチャンはどうでもいいと思っているハズだ。

【積極的平和主義】 ・・・なーんて、
「平和主義」 って言葉を悪用して 巧い事言っちゃってるけど、
そもそもアベチャンは、 『この平和主義の憲法を無くしたい』 ・・という人なんだから、
平和主義なんて何とも思っていないし、
心の中には その欠片も無いハズ。

同日の同紙にこんなコラムがあったので載せておきます↓。
20150211ゴマメ
流石です、斎藤美奈子さん!。

以下に、引用しておきます。

「イスラム国」への報復としてヨルダン軍がシリアへの爆撃を続けるなか、八日、有志国連合の調整を担当するアメリカのアレン大統領特使が近く大規模な地上戦を開始できるとヨルダンの国営通信に語ったらしい。
 もっとも地上戦の主力部隊はイラク軍。米地上部隊は戦闘に参加させない予定という。そりゃそうよね。イラク戦争で懲りたアメリカ。自国の兵士に死者を出すのはまっぴら御免。国内世論も許すまい。だから自分は無人航空機(ドローン)で攻撃するだけ。危険な任務は手下に任せる。
 一方、日本では十日、ODA大綱を変更し、他国の軍隊を援助できるようにするという。昨年来の集団的自衛権の行使容認から首相の「罪を償わせる」発言まで、なぜかくも戦争に近づきたがるか不思議だが、要は「一人前に扱われたい」ってことなんだろうな。
 オイラも武器を持ちたいよう。もうコドモ扱いは嫌だよう。NATOにも入りたいよう。常任理事国にも入れておくれよう。こんなコドモ用の憲法なんか捨てちゃうからよう。ゴマメないしはミソッカスだと思っていたのだ、自国のことを。
 この分では、アレンさんに「じゃあ君も中東で警備とかやってみる?」と言われたら喜々として付いていきそうだ。
 自虐史観に陥ってるのはどっちだか。自分の国にもっと誇りを持てばいいのに。

≪2015.02.11:東京新聞≫





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ なんちゃって主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

関連記事

2015.03/15 Sun 04:59|反原発・平和の希求||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR