property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 日本一の・・・はみ出し者の閾値
fc2ブログ
▲カミサン曰く、 【日本一の・・・男】 ・・だそうである。
ノロけているわけではない。
日本一〇〇する男・・・・いや、日本一〇〇する人・・・・なのだそうだ。

何のことかと言えば、チャイルドシートのことなのだ。


もらったチャイルドシートが香水で誤魔化されていて、何をしても香水の匂いが取れなくて結局ゴミになったことを以前に書いたが、やっぱりチャイルドシートは洗わなければならないと思う。

もちろん、漏らしてしまった時は絶対に洗うべきだし、カバーだけではなく、本体にも入り込んでいる場合は、絶対に本体も洗わなければならないと思うのだ。
特に、ベルト部分は外れない物もあるが、ベルトに小便が付いた場合は、本体にベルトが付いたままでも洗わなければ、 ≪チッコ臭いベルト≫ になってしまう。・・・で、あるから、必ず洗うべきだ!。

・・・ってな訳で、話を元に戻そう。

なんとかイヤイヤながら幼稚園に行っているウチの子は、できるだけ幼稚園での行動を抑えているので、帰り際にトイレに行かない。
更には、近くの市の施設の駐車場 (幼稚園の送り迎えに使われている) まで歩いて、車に乗るのだが、できるだけ他の子との触れ合いを避けたいようで、トイレにもいかずに車に乗る (促しても拒否される。) 。
挙句の果てに、よっぽど疲れるらしく、チャイルドシートに座って1分で寝てしまい、5分後には漏らすのだ。

・・・こんなことが、少なくとも週に1回はあるのだ。


仕方ないので、毎回洗うのだ。
本体は重いし、洗いにくいが、仕方がない。

幸いにして・・・というか、大変なのだが、まだまだ年少児は早く降園になるので、夕方までボンネットの上に放置しておけば乾く。 ・・・まあ、ここ△△市が南国並みの気候でよかったよ・・・。

・・・・で、カミサンが言うのだ。
『日本で一番チャイルドシートを洗う男』 ・・・と・・。





   ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
    にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
        

関連記事

2016.05/30 Mon 03:46|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR