property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 初めてのGジャンはみ出し者の閾値
fc2ブログ
△△市ときたら、もう夏である。
アメカジ好きにとって、欠かせない上着である Jeans Jacket (以下:Gジャン) を着るための、大事な春と秋がほとんどないのだ。

昨今、無茶な 『偽アメカジ』 が溢れているが、本当のアメカジ好きにとっては、Gジャンは欠かせない物であり、アメカジ好きを自認する人であれば、少なくとも10着は持っていると思います (笑) 。
かく言う私も、30数着所有する自分用のサイズのGジャン (1?年前、進学の決意と共に、ここまで減らしたのだ。) を、今年の春は、7着・合計12回しか着ることができなかった。

カミサンも、20着以上所有するGジャンの内、春・秋用に元々2着しか着ていないし、今年の春も数回着た程度であった (冬はボア付きやブランケット付きを毎日のように着てるが・・。) 。

ウチの子に至っては、
2016年1月24日の投稿 【220J】 で書いた Lee は、最早窮屈で、今年の春は1度着て、それを持ってあの Lee は最後にすることにした。
現時点でウチの子が着れるサイズのコレクションは、私は持っておらず、以降しばらくはウチの子がGジャンを着る機会はしばらくはなさそうだ。

ウチの子の初めてのGジャンは、あの Lee ではない。
正確に言うと、アレはウチの子にとっては4着目のGジャンだ。

ウチの子にとっての初めてのGジャンは、
Little Levi’s 79027 - 0491 、1995年製だ。
IMGP3768.jpg

もちろん、Made in USA である。
SIZEは、12monthだ。
IMGP3770.jpg

同じ品番の1996年製の SIZE:24monthも持っていたのだが、各部のサイズはほとんど変わらなかった! (さすが、アメリカ衣料。アバウトだ。そちらは、友人に貰われていった。) 。

IMGP3772.jpg
全てスナップボタン。但し、胸ポケットはダミー。
アジャスターボタンは無し。
袖はオスボタンが2つで調節する仕様。

Little Levi’s も、このあたりの年代までで全ての品番でアメリカ製ではなくなるのだと思われる (他に持っている中では、1994年製造で既にメキシコ製だったりする。NAFTAの影響だ。先週18日に、TPPの国会承認を求める議案が、衆議院を通過したが、このペースで進めば、日本においても益々国内のモノ作りは衰退するだろうな。 更にカジノだなんて、アメリカと同じ金持ちだけに都合のイイさらなる格差社会を作ろうとしてるんだよな・・・・。世も末だゼ。 アメリカの真似は、Made in USA だった頃の服だけでいいよ!!。) 。






         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2018.05/20 Sun 11:03|服飾 (主にアメカジ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR