property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 痛い (病気療養報告 その30)はみ出し者の閾値
fc2ブログ
※未UPの原稿は依然としてあるが、とりあえずは報告である。その30※

IMGP4401.jpg


拡大切除してから、8カ月・・・・。
肉芽が生えそろってから、4カ月。

インターフェロンを打った後、1日に何回も色々な所がジクジク突然痛み出すことは、以前にも触れた。
インターフェロンを打たなくなったので、その頻度は確実に減ったし、痛みの場所も、切除部とその周辺、および移植片採取部とその周辺だけになってる。

しかし、突然来る痛みが減った (一日数回) とは言え、切除部に慢性的な痛みが出てきた。
これは、元の生活スタイルに徐々に戻すにつれて多くなる荷重によるものであると思われる。

実際に、子どもの小学校生活が始まったし、色々な面で不安なウチの子のために、行かねばならない場所も他の親よりも多い。

切除部ならびにその周辺が痛むのは、放散痛とまでは言い難いが (近いので、痛くて当然かと・・) 、切除部の反対側 (健側の同一部位) が痛むのは、患側をかばって通常以上の荷重がかかっているせいなのか、それとも放散痛なのか、または可能性は低そうだが、心理的な要因・・つまり心因性疼痛なのかもしれない。

いずれにせよ、この両足の痛みを持ったまま、上手に生きていくためには、ブーツの中に入れる中敷きの作成が急務なのだが、各ブーツの内部の大きさの違いや、ヒールの高さや、アッパーのフィット感の違いなどから、各ブーツそれぞれ個々に対応する必要があり、遅々として進んでいない。



また、肉芽組織の上には、薄い表皮しか張っておらず、少しの間の入浴でもボロボロになる。そして出血する。
薄い表皮なので、擦れや細かな凹凸にも耐えられない。
砂粒ひとつ踏んでも痛いのだ。
海やプールなどとは縁が無い生活をしていたのだが、子どもがいる以上は連れて行かねばならない。
そのあたりも、大きな悩みの種なのである。


とりあえず、少しづつブーツの中に入れるインソールを作っている。

他のモノを作りたいのに・・・・。





         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2018.06/25 Mon 13:52|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR