property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 今も昔もはみ出し者の閾値
fc2ブログ
中学のテニス部で、練習中に複数回のミスがあった事を理由に、
顧問のセンセー (笑) から、

『校舎の周りを80周走れ!。』
・・って、命令されて、生徒が倒れたらしい。

『この暑さの中で・・・』 ・・ってか、
例え、今の時期でなかったとしても、常識で考えて無理だろ!。
よくもまあ、そんな知的レヴェルで、教員やってるなぁ・・・。


このニュースを読んで、
『しかし、昔も今も変わらんなぁ~。』 ・・って、自分が子どもの頃の
おかしな教師のことを思い出していたのだが、・・・

アベチャンの友達の杉田水脈っていう議員先生様によれば、
戦前までの日本人は、高い道徳観を持っていて、
【弱い者いじめをしないとか・・当たり前にできていた・・】
・・・・・らしい・・・・。
それが、アベチャンの言う 『戦後なんちゃら』 とやらによって、
壊されたことが、原因となって、
【児童虐待・・・DV・・あともっといえば離婚が増えたとか】
・・になっているらしい・・・・・。

ゴメン、開いた口が塞がらないわ・・・。

『校舎の周りを80周走れ!。』 ・・って言う教員と、
  同レヴェルか、もしくは・・と言うか、たぶん それ以下・・。



よく、お年寄りと話していると、
小学校や中学校に陸軍の軍人が派遣されてきて、何もしてないのに殴られたり、理不尽な理由でしごかれたり、弱そうな特定の人間を選んで、イビリまくったりした話を聞くことがある。
私も何回も聞いたことがあるけど、相田みつをさんの本にもあった。
・・これ、アベチャンの目指す、 『美しい戦前』 の話だよね・・。


まっ、私みたいな頭の悪いのが話すよりも、頭の良さそうな人が的確にこの件を書いていたので紹介しておきます↓。
【「児童虐待への処方箋は戦前道徳の復活」? 珍説をのたまうエセ保守議員の伝統軽視を斬る】:GEISTE:2018.06.30:ハーバービジネスオンライン

    abeいらない







         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2018.07/15 Sun 01:15|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR