property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> Försvarsmakten hook  reparationはみ出し者の閾値
fc2ブログ
キーホルダーである。
IMGP4016.jpg

鉄製のカン を ごつい革で巻き、銅リベットで留めてあるだけである。
IMGP4018.jpg
スウェーデン軍のシャベルをぶら下げるためのモノらしい
     (シャベルを?、ホントかなぁ?。) 。

中古のこの手のモノは、 “当たりはずれ” が激しいのであるが、
「まあまあ」 ・・であった。
とは言え、手に入れた時には、カッパーリベットには泥が被ったかのような分厚い緑青がベットリ付いており、カン部分はうっすらと赤く錆びていた。
友人のものは、革がひび割れていたり、もっと黒ずんで汚くなっていたモノであったりしたことから、私の個体は 「まあまあ」 だと言っていいだろう。

手に入れてすぐに、錆び (Fe₂O₃) を丁寧に取り除いて、Fe₃O₄の被膜を張った。
スプリング部分のばね鋼や、スプリングの下に隠れる部分の錆びもしっかりと落として、被膜を張ってある。
もちろん、リベットの緑青もしっかりと落とした。

金具が鉄製のモノは、真鍮製のモノよりも若干小さいことと、その色で私好みだ
(色々なモノの金具は、シルバー系の色しか身に付けない。 真鍮の金具は、緑青が付くのが嫌なこともあるが、好みではないのだ。そのため、ベルトの真鍮のバックルなど手持ちの多くの真鍮製のモノは、メッキをしたり塗装を施したりして使っている。) 。

しかし、裏側は既にボロボロだ。
IMGP4017.jpg

私は、ジャストサイズでパンツを履き、腰履きしたりしない。
・・であるので、この部分に力がかかってこうなってしまったのであろう。
最初から、それを見越して部分的に形状補正をしておけばよかった・・・のだが、最早手遅れだ。
IMGP4028.jpg

・・で、無理矢理修復することにした。
IMGP4027.jpg

これで、もうしばらく使えるだろう。
IMGP4031.jpg








         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2018.08/19 Sun 13:03|その他 いろいろ作ったり、直したり、改造したり||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR