property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 見る目はみ出し者の閾値
fc2ブログ
豊洲市場が開場した。

築地の再整備は1000億円もかかるそうだが、それよりも、豊洲を6000億円超もかけて、整備したほうがイイなんて、誰の儲けの為なんだろ?。
毒だらけの汚い土地を買ってもらった企業は潤ったし、エライ人たちの中では一件落着なんだろう。

そして、豊洲市場開場にこぎつけた小池都知事も、その利益供与に多かれ少なかれ関わっているはずだし、今回は本人に直接の利益は転がってこなくとも、誰か金持ちや偉い人の為になることをすることが、回りまわって自分に帰って来ることを重々承知しているからこそ (それが、保守の利権ってもんだ。) 、公約である ≪見直し≫ を守るつもりなど、最初からサラサラ無かったのだろう。

小池が選挙で掲げた 『豊洲移転の見直し』に騙された人って、
これまでの人生で、
【こっぴどい裏切りをされたり】 とか、
【犯人が誰だかわからないような嫌がらせ】 とか、
【濡れ衣でリンチされたり】 とか、
【何の容疑かもわからないまましょっ引かれそうになったり】
・・・・とか、したことねーんだろうな。



大人しくしていてもハジかれて来た
(若い頃は、初めての集団に入る際に、よく試していたのだ・・。今は、めったにそういう機会もないし、試しもしないけど。但し、初回の服装は 「ある程度」 大人しくしている。)
はみ出し者の私 としては、
他人が、
【人に対しての思いやりを持っている人物か】 とか、
【どんな性格傾向を持っているか】 とか、
【どの様な思想を持っているか】 、
【自らを律する力がどの程度なのか】 ・・
・・etc・・・って事を見通す能力を高めることで生きてきたし、
それを元に、危険を回避してきた。

・・・だからなのかどうかはわからないが、
言葉の端々でその人の本質が簡単にわかる ・・・と思うんだけど。
(だから、エラそうなことを、会話やネットの書き込みなんかで言ってる人に対しても、 『ツッコミどころ満載だ』 ・・って、いつも思う。 だからと言って、有名人でもない人にイチイチ反応しないけどね・・。)



※↓コレ、忘れてた。2018年10月24日に、コレを追記します。※
オイ小池!
↑蓮池透さんのツイートとかいうやつです (Twitter とか なんちゃらbook とかやってないので、くわしくはわかんないです。ツイッターじゃなかったらすいません。) 。

拉致被害者とその家族の前で、こんな言葉が出てしまうなんて、異常人格以外の何者でもない!。

しかし、こんなことを目撃するまでもなく、小池百合子に良心が欠落してることは、私は過去に映像でコイケの会見を少し見ただけでわかった
(色んな人に対し、私はこういう事を感じていて、時々 『コイツは差別の匂いがする。』 ・・・とかって、私が指摘したりした有名人が、後々に差別的言動をした事が明らかになったりしてる。 例を挙げればキリがないが、親友MとTOMO、そしてカミサンは、何度も私のそういう発言を聞いている。 また、友人の多くは、1度や2度は私がそんなことを言うのを聞いていて、その度に 『根拠もねーのにそんなこと言うな。』 とか、私に注意をする。でも、わかるんだよ。そういう醜い思想は、ある言葉を発した瞬間の僅かな動きなんかにあらわれるもんなんだ。 そして、私の指摘が正しかったことは、毎回後々に証明される・・。) 。



人間関係にそれほど苦労をしなかった人生は羨ましいけど、

『バカがつく嘘を見抜けなくて、

自分や自分の子孫の首を絞めるのは、

サイテーだゼ!。』



よくよく 頭 使った方がイイよ。

それが、 『人を見る目』 ってもんだゼ。







          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
         
             
関連記事

2018.10/20 Sat 08:53|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR