property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> アメカジに対する DQN の認識 (オーバーオール)はみ出し者の閾値
fc2ブログ
火曜日、コンビニにコピー機を使いに行った時のこと。

コピーが終わって車に乗り込んだら、電話がかかって来たので、
数分間通話。

電話を切って、バックギアに入れ、車を出した。
車を動かす前に、当たり前のように左右の車を確認した。
左右の車には人が乗っていたが、スマートフォンを操作していたので、
【動かすつもりはない。】 と、判断して、私は車を出した。

少し走って、信号交差点を左折。
左折すると、私の住んでいる町 (所謂、昔の「ムラ」を中心とした住宅街) だ。
この道に入ってくる車は、
【住人】 と 【「抜け道」 として利用する人】 のどちらかしかいない。
後者は、住宅街にもかかわらずスピードを出し、
煽るように車間距離を詰めてくるので、私はこの道に入ったら、後方を確認する。

後ろに来たのは、コンビニで左隣にいた車のようだ。
『・・・おかしい。アイツは、スマートフォンに夢中だったはずだ。
オレが、左右の車を確認したのが、気に障ったのか?、DQNめ!。
ちょっと仕掛けてみるか・・・。』

私は、右ウインカーを出す。次を右折したら、家は3軒しかない。
その3軒を過ぎたら、田んぼしかない。
後ろの車も右ウインカーを出した。

私は、交差点に差し掛かると、ウインカーを切って直進した。
『つけられてる。』・・と、思われたくなくて、一旦右折するような奴なら、
対処は簡単だ。
・・・しかし、後ろの車は、ウインカーを切って、直進してついてきた。

こういう奴は、ドンドン自信を深めていって、最終的には抑えが効かなくなる。
対処は早い方がいい。

私は、オーバーオールの上からベルトをして、ストラップを外した。
ビブを垂らしたら、ストラップとビブをベルトに巻き込み、Tシャツの裾を出した。
右ウインカーを出して、右折した。
その先には1軒も家はない。 田んぼと畑の ど真ん中の道だ。
後ろの車も私に続いて右折してくる。 車間距離は40mくらいだ。

農道の交差点を2つ超えた後、ブレーキランプを付けないように、
ハンドブレーキで車を停車させ、すぐに私は車から降りた。

Tシャツの袖をまくり上げ、三角筋をむき出しにして、上肢帯に力を入れ、
軽いファイティングポーズを取る。
もちろん、後ろの車を睨みつけながら。

後ろの車の小僧は戦意喪失したらしく、
わざとらしく口笛を吹きながら、左折して去って行った。
・・・・・アホンダラめ・・・。



オーバーオールを着ている時に限って、ケンカを売られる。
顔が怖いので、直接ケンカを売られることは少ないのだが、
ケンカを売られる時は、大概、私がオーバーオールを着ている時だ。

つまり、DQNの認識では、
オーバーオールは、
【屈強な労働者の着るワークウェア】ではなくて、


【かわい子ぶった、

ナヨナヨした精神のヤツが着るモノ】

・・らしい。


私は、経験からそれを知っていたので
(『女の着るようなモノ着やがって、カワイイつもりかよ。』 ・・って、
ケンカを売ってきたDQNに言われたことがある。) 、
ビブを外してから車外に出たのだった。


一口にアメカジと言っても、いろいろあるが、
(ジーンズ好きな人の何割かはそうであると思うが) 私はワークウェアが好きだ。
IMGP7214.jpg
オーバーオールは、沢山持ってる。 ↑ これ ↑ は、持ってるオーバーオールの半分くらい。

好きなモノを着ていて、
メンドクサイことに巻き込まれるのは、

本当に困る。



ホント、DQNって、アホだよな!。
なっ~ん・・にも、考えて無いんだろうな。


・・・仕方ねーか、一般の人もあんまり考えてない人ばっかりだもんな。

何にも考えられない、マトモな答弁の1つもできない、
門前払い答弁で回答拒否の総理大臣が選ばれるくらいだからな・・・。






         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
             

関連記事

2020.11/27 Fri 10:07|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR