property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> Big Smith オーバーオール (使わなかった)はみ出し者の閾値
FC2ブログ
2015年5月23日の投稿 【ツイてる】 で紹介した
Big Smith のオーバーオールなのだが、実はまだ他にも持っている。

前述した投稿で紹介した紹介した
90年代前期モノ サイズ 4T (ヒッコリーストライプ) は、
手に入れたすぐ後 (ほんの2週間後) に、同じサイズのブルーも入手したし、
更に半年後に、ブルーの 70年代モノ W32 もデットストックで手に入れた。


・・・しかし、今回紹介するのは、それ以前に手に入れた USED だ。

サイズは、12M (12カ月) 。
IMGP6925.jpg
流石にこのサイズでは、ツールポケットもハンマーループも省略されてる。
Big Smith の特徴的なビブポケットも、よくある他メーカーのような
デザインのモノになってる (スナップボタンなし。) 。

特徴的なのは、GRIPPER のスナップボタンによって、
フルオープンにできることだ。
IMGP6926.jpg

しかし、流石に この時期は、完全に歩行している訳ではないし、
ボタンやストラップの金具が、子どもの身体に邪魔だと思い、
履かせることはなかった (アメリカの人は、いつから履かせてるのかな。) 。


サイズ 4T との、大きさの比較。
IMGP6930.jpg


W32 との、大きさの比較。
IMGP6936.jpg


12M・4T・W32 の比較。
IMGP6935.jpg
目がチカチカしますね・・・。



これなら見やすいかな?。
12M・4T (ブルー) ・W32 の比較。
IMGP6938.jpg
オーバーオールは、基本的にレングスは短く、股上が長くとられている。
股上で比較してください。


今は、ウチの子どもが履けるサイズのオーバーオールは、持ってない。

もう子どもは履きたがるとは思えないが、
次のサイズは W26 の Osh Kosh B'gosh のビンテージを持っている。
高学年になったら履けるかな?。

でも、もうオーバーオールは、履いてくれないだろうな・・・。

それでもいい。アメリカンワークウェアを押し付ける気はない。

ただ、流行の服を買って、
短期間で使い捨てをするような人間にさえならなければいい。

物を大切にできないから、人を大切にできないのか、
人を大切にできないから、物も大切にできないのか、
・・・どちらが前提条件なのかは、わからない。

だが、これだけは言える。
人を大切にするということは、未来の人間のことまで考えて、
行動することだ。

それは、自分の目先の金のことばかり考えてる人間では いけない
・・・と、いうことだと思う。



※※ 追記 ※※
・・・とは言え、私のようなコレクションもどうかとは思いますが・・・。
アメリカ製の子ども服は、今後どうするかは、決めておりません。
困ったオッサンです・・・。


買い物は、よくよく考えてしましょう。




         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            

関連記事

2021.01/08 Fri 14:46|服飾 (主にアメカジ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR