property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> Word 母音しか入力できないはみ出し者の閾値
fc2ブログ
Windows10 になってから・・・なのか?
(ガッコをやめてから Word は殆ど使ってない。) 、
先日、カミサンが Word を開いて、 『変換がおかしい。』 ・・と、言ってきた。

見てみると・・・・、
Word を使用すると、母音しか日本語に変換されない。

こういうことが起こっているのは、古い Office を使っているからだろうか?。


『FC2ブログ』 ・・と、入力しようとしても、
こんな ↓ ことに! (大笑) 。
変換不可


PCのこういう対処法って、自分でやって覚えるもんだと思ってる
(習いに行ったり、本を読んでも、私はあんまり覚えられない・・笑。) 。

だから、やり方を検索するのではなくて、
わからない用語だけを検索するようにしてる。
そんなふうに、PCはいじって覚えた。

記憶って、手間をかけてやらないと、定着しにくいのだと思うので、
面倒だけど、できるだけ自分でいじって解決するようにしてる。


しかし、それを他人に押し付けるつもりはない。
検索して解決しても、別にいい。
ただ、毎回検索するより、覚えてしまった方がいい・・・と、
私自身は考えてるだけだ。


Word で、母音しか変換されない時の対処法
             ↓ 以下 ↓

1.まず、 【ツール】 → 【オプション】 を開く。
変換不可2


2.次に、 【編集と日本語入力】 を開いて、
変換不能3

【変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する(R)】
    のチェックを外す。




3. 【OK】 をクリックして、再起動する。


たったこれだけです。

 


          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
         
             
関連記事

2020.07/09 Thu 02:42|主夫(主婦)の知恵 (工夫・節約・知識など)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR