property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 【はみ出し者の閾値】 についてはみ出し者の閾値
fc2ブログ
当ブログのタイトルである 【はみ出し者の閾値】 ですが、
私 DANGER MELON が 2013年4月末 に考えた、オリジナルのタイトルです。

それまでは、ネット上のどこにもこんな言葉はありませんでした。

このタイトルを 『かっこいい』 と勘違いして、使用していた方がいましたが、
今は、いないみたいです。

昨年末にネット上の友人から、
『◯◯な文章からして、100%別人だと思うけど、一応お尋ねします。』
・・・と、問い合わせがあり、見てみたら・・・
ありました。確かに・・・
(それにも驚きましたが、もっと驚いたのは、私のブログを読んでくれてたこと
・・だったりして・・・。ビックリですよ。 ありがとう。) 。

現在は、この 【偽?】 なのか 【二番煎じ?】 なのか?・・・は、
既にネット上に無いので、どうでもいいのですが、
私には、このような 『はみ出し者』 とかの語彙を使う方が理解できません。

『・・って、自分で使ってるやろ?!。』 ・・って、突っ込まれそうですが (笑)
それについて書きたいと思います。

『はみ出し者の〇〇』 とか (笑) 、『セーラー服と機関銃』 とか (笑) 、
『〇〇の戦士魂』 とか、 『デタラメの世の中〇〇れ』 とか、
『永遠の不良少年の〇〇』 とか、『ゲスの極み乙女』 ・・とか (笑) 、
『ガラクタみてぇな世界〇〇』 など・・・etc・・・、
あくまでも例ですが、
私は、このような勇ましそうな、悪ぶったようなタイトルのブログなどは、
避けています (『オマエ、自分のことは?。』・・って言いたいですよね。大笑)
(先頃、その手のタイトルのブログを訪問しましたがね・・・。ついでに、
ランキングの投票して欲しそうだったので、投票までしましたが・・・。笑。
アレ、気にしている方多いね。私は、けっこうポチポチ票を入れるんだけど、
あんなの気にするべきではないと思う。) 。


その手のタイトルのブログを、全く訪問した事が無いわけではありません。
訪問したこともありますが、いい印象を受けたことはあんまりないです。

そんな 【勇ましそうな、悪ぶった】 タイトルのブログでなくとも、
国人は、◯△』 などと、ヘイト発言が見られるくらいですから、
【勇ましそうな、悪ぶった】 タイトルのブログは、推して知るべし・・・です。

・・・ですから、
自分のブログも、その様な先入観を持たれて、
『こんなヤツのブログ、開かないでおこう。』 ・・・と、思われても
仕方がないと思っています。


ただ、これだけは言えます。

よくいる、『はみ出し者だぜ~。』 とか言ってる人は、
全然はみ出し者ではないです。
好きではみ出し者を名乗ったり、演じたりしているだけです。
きっと、それが 『カッコイイ。』 と、勘違いしているのでしょう。
ロックっぽいつもり・・と言うか、かっこいいつもりなんでしょうね
(ついでに言えば、勘違いなさっている方も多いと思いますが、
『ロック=反逆精神』なんて、音楽の歴史から言えば、完全に
間違いですからね。) 。


カッコイイかどうかは知りませんが、
本当の はみ出し者 は大変ですよ。

街を歩けば、しょっちゅうケンカを売られますし、
生活圏内での嫌がらせは日常茶飯事。
そこそこキレイな車に乗ってりゃ、ひっかき傷いっぱい付けられる。
何かのサークルや団体や教室に参加すれば、誰も近寄ってこないし、
全員に配られるはずのモノが、私だけ様々な理由を付けて配られない。
飲み会や親睦会などは、当然のように開催を知らされない。
そのうち、問題行動を起こしたというデマを流され、糾弾される。
やっとの思いで進学したら、最初の1週間で、真面目そうな年下の同級生から、
『何故、あなたのような悪いことをするような人が、医学の道に・・』 とか言われる
(過去に投稿した通り。そう私に言った子の1人とは今でも仲良くしてる。笑) 。
生徒の間で、私のことを好かない子が、他の生徒を巻き込んで嫌がらせ。
最後には、教員から意味不明の因縁つけられて退学。
子どもが生まれりゃ、そのことで あることないこと言われて 叱られ、
子どもの幼稚園の親の間に、デマを振り撒かれる (過去に投稿した通り。) 。
終いには、カミサンにまでトバッチリが・・・ (先日、PTAの集まりで、
『何処のクソか知らんけど、こんなこと言いやがるヤツが・・』 ・・って、
言ってやったわ。一同シーンとしてたわ。大笑) 。
・・・・etc・・・・。

・・・こうやって書くと、まるで、思い込みや疑心暗鬼に陥ってる人、
あるいは精神疾患に罹患した急性期の人のように思えますが、
これら (上記) 全ては、全て実際にあったことです。

長くなったので、続きは気が向いたら書きますが (ホントに書くのか?。) 、
今回書きたいことは、↓ こう言うこと ↓ です。

自分がおとなしくしていても、
因縁つけられたり、持ち物が片っ端から無くなったり、
ノートや体操服がストーブで燃えていたりしたこともないクセに、
ワルぶって、
『はみ出し者』 とか言っている人とは違います。


・・ってことです。

ワルぶってる人は、子どもの頃に、
その手のことを、 “する側” だったんでしょうけど・・・。

・・まっ、私は、高校までの子どもの頃のことは、全く気にしてませんけどね
(本当に気にしてないです。それ以降のことは、しっかり恨んでます。笑) 。






         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            

関連記事

2020.11/09 Mon 10:22|はみ出し者||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR