property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 行き当たりばったりはみ出し者の閾値
FC2ブログ
さっき (2020年2月28日04:30) ネットのニュースで知った。

アベが休校を決断したらしい。

遅せーよ。


・・・で、
保護者の生活サポート体制・・といった対策は?


何も考えてなかったんだろ?。

1か月以上時間があったのに・・。

そういうのを、『行き当たりばったり』って言うんです。



こういうことを書くと、アベの信者から、
『オマエだったら、準備できんのかよ!。』 ・・とか、
言われそうだ。

そもそも、政治家のやってることを庶民の個人ができるのか・・
・・を問うこと自体がナンセンスなのだが、
ウチは先週の半ばの時点で、2週間の籠城の準備はできてる。

元々、敵だらけの人生を歩んできたから、自分しか信用していない。
だから、貪欲に学ぶし、独自に備えているのだ。
・・つまり、動乱などの際に脱出する用意は、2台の車の中と納屋に
常時備えてあるし、部屋には 常時1週間以上の食料も 切らさずに
置いてある。
・・だから、1週間分を更に足しただけなのだ。
少なくとも2週間、適当にやっても3週間は持つと思う。
(かっこいいと勘違いした 【ワル≒はみ出し者】 とか考えて、イキがっている
阿呆とは違うのだ。 いつでも周囲が勝手に私を排除しようとしてきたのだ。
そりゃあ、鍛えられるってモンだ。笑)



それに、昨日の時点で既に、
適当な理由をでっち上げて、子どもを休ませている (悪い親だな!。笑) 。

『過保護!。』 ・・とか言われるだろうが、
身内にリスクの高い人がいる場合などは、当然だと・・。
(申し訳ないが、ウチの個人的事情は書くつもりはない。)
(例えば、第一線で対応する医療従事者がいる場合だってそうだし、
自治体関係者がいる場合もそうだと思う。)
(昨日は大変だった。子どもと一日 家で過ごすのは、相当疲れる。)

【知は力】 だと思う。
医学的知識が無ければ、こんなことはしていなかっただろう

(心配なのは、医学的知識のない普通の人で、
身内に高リスクの方がいる場合・・だ。)

昨日、ネットで見た記事
【ウイルス拡散の温床?…中国の寿司屋で見た「日本人には考えられない衛生意識」】
↑この人の記事は何回かネットで読ませていただいたが、どれも面白かった。
しかし、今回のは 【汚くしていれば、ウイルスが拡散する】 ・・と言う
間違った認識だ (タイトルだけだが・・。) 。
何度も書いたように、ウイルスは他の生物を使って増えるのだ。
死体や洗浄の無い状態で増えるのはだ。
ウイルスが拡散するのは、 『生き物が密集しているから』 だ!。


・・こういう間違った知識が蔓延しているから、
マスクを着けて、遊びに行くのだ。 

そもそも、岡田なんかに集まる意味が私には解らないが・・
(岡田は、気に入っている商品があるので、だまに利用するが、
もう長いこと利用していない。人がいっぱいだから・・・。)。

ウチにはマスクの用意はほとんどない。
残っているのは10枚もないだろう。
そして、私はまだマスクを2回しかつけていない。
人がいる場所に行っていないのだ。
スーパーも先週の最期の買い出しで行ったきりだし、
それも人がいない所にしか行っていないのだ。
それも、徹底してる。
アルコールもいつもトイレ掃除に使っている分しかない
(市販のトイレ掃除の用品は香料が臭いから・・・。)。
それでも、大丈夫だ。 
知識を元に、行動を徹底しているから。


だから、政治屋も、エラそうにせず、
へりくだって接してくるバカ医者ではなく、
堂々と論陣を張れる医者に、素直に教えを請うて、
速いうちから対応すべきであったのだ。

そして、
どう行動を見直しても、感染拡大から逃れられない人・・
・・の救済を真剣に考えるべき
(大都市の通勤とか対応するのなら、この1カ月でやるべきだったのだ。) 。

・・まっ、コイツラには、謙虚さってモンが無いから、無理か・・
(溜息しか出ないよ。)。
どいつ も こいつも、ろくでもねー からな・・・。
アベ・ハート私が国家何様?小




         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
         
             


関連記事

2020.02/28 Fri 05:31|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR