property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 矛先 違うゼはみ出し者の閾値
fc2ブログ
私が勝手に “お友達” だと思っている方 のブログに、
棚が空っぽのドラッグストアの写真があって、
『トイレットペーパーだけでなく、歯磨き粉、生理用品・・etcまで・・・』
・・と説明が書かれていました。

私は、1か月以上ドラッグストアに行ってないが、
行ったらビックリする光景が待ってるのかも知れないな・・・。

先日から、何度も、野営していたのだが、家への帰り道で、
ドラッグストアに並ぶ行列を見た事を、子どもが (私は運転中) 教えてくれた。
・・・ちょっと呆れた。
子ども も、 『おとうちゃん、アレ、並んで感染るんじゃねーか?。』 ・・
・・って言って、呆れてた
(私は、君が授業も聞かないし、勉強を全くしないことに呆れてますけど・・・。) 。


また、マスクをして自転車に乗ってる人や、運転をしている人は、
防御として全く無意味であることに気づいていないのであるが
(マスクは、他人と共有する空間において、ある程度の意味がある。) 、
そんな人たちの話を、急性期病院の医療従事者の友人と、
電話で話していた (野営中に電話がかかってきた。) 。

『あんな風にマスクを無駄遣いする人の所にマスクが供給されて、
本当に必要な病院にマスクが不足するなんて・・・・。
マスクを無駄遣いの為に欲しがる馬鹿な人たちのせいで、
結果として、重症の人に感染の危険が高まってる・・・』
・・と、怒り心頭の友人。


その友人に対して、私は言うのである・・・・

単に、髭を剃っていない顔を隠していたり、ノーメイクを隠していたり
するだけかもしれないし、花粉症なのかもしれないよ。
いや、警察に捕まりたくない手配者なのかもしれないな・・・。

彼らは、正しい必要な情報が届かないから、マスクを無駄に求めたり、
尻拭き紙を買い占めたりして、自らの感染リスクを高めてる・・・
・・って言うような、混乱した行動をしているんだよ。

だって、正しい情報を提供して、国民をリードするべき政府が、
国民にわかりやすく、正確に情報を出してないんだもん。

・・・そう、批判されるべきは、政治なのだ。



・・・・ここの所、私の気のせいなのかもしれないが、
ジャーナリストだか、評論家だか知らんが、ネットの記事で、
やたらと庶民を批判する記事が目につく。


例えば、こういう記事

私だって、呆れる気持ちも解るし、可笑しい・・とも思う。
私は 「情弱」 なんていう “偽・日本語” は使わないけど、
この人だって、レジに並んでる時点で、感染広げることに一役買っている
その 「情弱」 とやら じゃない?。
この人が、 『滑稽だ』 と思ったり、 『絶望だ』 と思ったりしたこと・・・
のほとんどは、私も同じように思っている。
私だって、同じように、 『この大バカ者共が!』 と、思っているのだ
(マジで、叫んでやりたいくらいだよ。笑) 。

・・・でもよ、
私も同じことを思っているんだけど、違いはある。
まず、 『致死率1~2%』 この大きさを解っている。
それを 『せいぜい』 って言う所が、素人
( “三大疾病” とやらを比較に持ち出す所も。) (私も素人だけど。苦笑) 。
医療従事者は 『致命率1~2%』 を、 『せいぜい』 とは言わない
(私も素人(苦笑)で、医療従事者じゃない(苦笑)けど、言わない。) 。
これは、自分や家族にリスクが無いからこその、無責任な発言だと思う。

・・だからこそ、私は彼らを一からげにバカにできないのだ。

・・大体が、庶民は 政治に信頼をおけないから、自ら行動しているのだ。
それに、正しい情報が入らないから、間違った行動をしているのだ。

(それに、備蓄が無いんだろう。 私のように、政治を元々信用していないから
普段から備蓄している人は、本当に少ないと思う。 みんな 人がいいんだよ。
自民党をはじめとする、悪徳政治屋を信用してるくらいだからね。)

評論家だって、この騒ぎの初期 (もしくは前回の新型インフルの時) には、
『菌とウイルス』の違いも知らずに、騒いでいたんじゃねーか?。
今頃になって、付け焼刃の知識を得て、それらしいこと言って、
誰かを叩きたいだけなんじゃねーのかよ!。


あなた方は、プロの物書きなんだから、
素人の庶民を批判せずに、
庶民の行動の元である政治家の言動を批判しなさい!。


こういうのは、 『弱い者イジメ』 みたいに見えるんだよ。

頭イイんだったら、ちゃんと政治家を批判しないと、
『〇〇で、マスクが買えた。』・・とかって、どうでもいい記事書いて稼いでいる
からっぽな奴らと同じになっちゃうゼ!。



※※ 追記 2020年5月30日 2:40 ※※
例に挙げた記事の評論家が、
ちゃんとアベを批判した記事・・それも、鋭いのを書いていたので、
紹介しておく。 やっぱ、この人頭イイんだよ。
"アホノミクス"…安倍晋三が日本国民を見捨てたとき





          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
          
              

関連記事

2020.04/06 Mon 17:54|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR