property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> この混乱に乗じ、ますます・・・・はみ出し者の閾値
FC2ブログ
※※この投稿は、2020年5月2日に書いたまま、放置してありました。
よって、少し古いニュースの話になります。
(投稿日は5月7日になっておりますが、実際には13日にUPします。)※※


2月19日から外出自粛をしてきた私であるが、
この私の決定は、
『このグローバル化した世で、ウーハンがあんな風になっているのに、
日本には既に、新型ウイルスが入ってきていると考えた方がいい。』
・・・と、考えたからであるが、それを考えられたのも、
基本的な医学知識があったから・・・に他ならない。

・・・って、自負していたのであるが、

別に医学知識が無くても、様々な分野の方々が、
既に2月の下旬から密室でのイベントを中止している。

この3週間ほど、
ブックマークに入ってる、私が気にいっている他の方のブログの記述を
遡っては、読み漁ってみると、やっぱり皆さん、2月末くらいから、自主的に
感染拡大の予防に動き出してる。

ちょっとでも考える人は、そういう結論になるのだと感じた。
・・私、医学知識が無かったら、ただのアホだったのかもしれん・・・。


・・では、大衆を導くはずの政府や首長はどうか?。
彼らこそが、本来であれば、もっと早くに
行動の指針を発表せねばならなかったのではないか?。


そのためには、早くから計画を立てておかねばならなかったハズ
(これは、無計画休校の件でも触れた。 ただし、休校だけでは、
もちろん足らなかったのであるが・・・。) 。


こんな事態になって、
元来の無能なオボッチャマぶりを発揮している 代々家業の政治屋。
また、
いつも煙に巻くような言い回しをして、 “それらしく” 見せている、
【エライ自分に酔うのが大好きな】 異常人格の政治屋。

・・そのどちらも、今回の出だしの対応は民間人よりも遅かったし、
全く準備もしていなかった
・・のであるが、
こいつらは、『ここぞ』 とばかりに、この事態を有効利用して、
それらしく 「頑張ってマス」 ってなアピールに勤しんでいる。

宣伝を繰り返してるのは、現役の政治屋だけではない。

橋の下 や サギエモン のような、人を叩くことで称賛を得て 飯を食ってる
人もまた、ここぞとばかりに宣伝に忙しい。

どのくらいの人が、コイツらに感化されているのかは、よくわからないが、
ネットのニュースでは、毎日のように表示される。

【他人を思いやる力】 とか、 【自分を律する力】 が乏しい人にとっては、
コイツらは、ストレス発散の為の 恰好の 『馬』 なんだろうな・・・。

下の下は、毎日のように、自己賛美を繰り返してるけど、
自民党も維新も、その他の賛同勢力も、ずっと国民の生命の安全を軽視して、
医療や福祉を削り続けて来たんだゼ。
ハシゲはいつも言い訳が上手い
『切り替えプラン』 って、何?。
突然切り替えられるの?、その人員は?、場所は?・・・。

現場では病床も足りないし、大量検査の体制もない。
防護ガウンすら 【一回ごとの使い捨てで】 は、使えない。
・・・だから、検査数を無茶して減らす必要があったんだろ?。

・・・これら全て、これまでのツケじゃないか!

・・ったくよぉ~、ふざけたこと言ってんじゃねーよ。

・・まあ、橋の下 や サギエモン は、ヴェーバーの言葉を借りて言えば、
『優越感を満喫』 するのが好きなだけ・・・なんだろうけど、
その無茶な発言は結局のところ、彼らの富に繋がるんだよな。


そこへきて、大阪のオッサンは、
関西電力に、この下の下を取締役に付けるように求めたり・・・。
どこまで、お友達同士で権力と富を分配しようとしたいんだか・・・。

お前たちがやっているのは、『地方自治の私物化』。


・・・ったくよぉ~。 呆れて、言葉も出ないゼ。




まあ、この根本には、こういう奴らに投票する、
権力者にひれ伏すことが大好きな “オ◯◯コ野郎” が、
有権者・・・という問題があるのだが・・・・。

※※「タイマーズのテーマ」 「偉人の歌」 「ギーン ギーン」 「FM東京」 「税」
「企業で作業」 ・・を聞きながら、書かせていただきました。
汚い言葉で、どなた様にも 大変失礼致しました・・・・。※※




         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2020.05/07 Thu 00:00|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR