property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> CURTISSはみ出し者の閾値
FC2ブログ
前回の投稿で、『見て、質がわからないのは、気の毒!。』
・・と、書いたのだが、コイツとの出会いは、その典型だ。
ブランドネームにとらわれて、質を見る力の無い奴なら、
スルーしてしまうだろう。


コイツを店で見つけた時、
数メートル先から、見た瞬間に、
『いいデニムのヤツがある!。』 ・・って、思い、駆け寄った。

手に取るまでもなく、
『某社の綿糸やな。』
『ウオッシュ後の縮んだ状態でも糸がしっかり張ってる、いい縫製や。』
・・と判る。
シルエットも、GOOD!。
IMGP6248.jpg

手に取って見て、
『ザラっとした 旧式織機で織った いいデニム。』
『ビンテージに忠実な縫製パターン。』
『でも、子どもでも履きやすい様に、ZIP と フック のフロントフライ。』
IMGP6252.jpg

『表に出てる部分の 縫い始め と 縫い終わり は、返し縫いしてある。』
『隠しリベット に、ジッパーは ユニバーサル。』
『日本製。』
IMGP6251.jpg

『ロックのピッチも細かいし、糸もしっかり張ってる。しかも綿糸や。』
・・と判る。


サイズは、『3歳・100cm』 (1点しか置かれていなかった。) ・・微妙・・。
ウチの子は、当時ちょうど、それくらいだった。
当時、ウチの子は、ちょうど501の2歳サイズが履けなくなり、
同5歳サイズでは大きすぎる感があった頃。

『ウチの子、今ギリギリで履けるやろ。
 ちょっとの間しか履けなくてもいいから、買うか!。』
・・・と、奮発して購入した。

家で子どもに履かせると、
『おにゃか、ちょっちょ、ちちゅい。(お腹、ちょっとキツイ。)』 ・・と言う。

残念だが、以来、履かれることはなかった。

しかし、あれから何年も過ぎた今でも、
私は月に1回ほど、
コイツを出してきては、しげしげと眺めてる。

いい出来だ!。 いいジーパンだ!。


製造元を検索しても、何も出てこない。

せっかくいい商品を作っても、
ネームバリューでしか動かない消費者ばかりのこの国じゃ、
やっていけないってことか・・・。

情けない・・・。






         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2020.04/28 Tue 02:00|服飾 (主にアメカジ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR