property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> クスクスはみ出し者の閾値
FC2ブログ
2020年2月28日の投稿 【行き当たりばったり】 で書いたように、
ウチには、元々、1週間分ほどの食料の備蓄はあるのだが、
2月17日にさらに1週間分くらいを足した食料は、4月になっても
(もちろん5月になっても) ほとんど減っていない。

今回のことで判ったのは、
『麺類は、ウチではほとんど食べていない。』
・・って事だ。
写真は、4月9日のものだが、5月になった現在も、ほとんど変わっていない。
IMGP6150.jpg
写っている豆乳6本は、もう無いので、来週にでも買い足しに行こうと思ってる。

そして、もう一つ分かったのは、
『見切り品の安売りで買ったものが、ずっと残ってる。』
・・って事だ。
IMGP6160.jpg
もちろん、期限切れである・・・。

今回のクスクスも、当然のように、期限切れである。
IMGP6194.jpg
フランス製のコイツは、よく売れ残ってる。
毎回、見切り品ワゴンからしか買ってない (笑) 。

前回買った時は、箱の裏に日本語のレシピがあったので、
それを読んで作ったのだが、今回のは茹で方しか書いてない・・。
IMGP6196.jpg
箱の裏に書いてあるレシピにすることにした。
『フランス語だったら、どうしよう・・・。』 ・・と、心配だったが、英語だった。
よかった。 しかも、すごく簡単な英文。


・・ってなことで、海老とほうれん草のクスクス。
IMGP6202.jpg

普通に、ウマイと思った。
家族も 『美味しい。』 ・・と言って食べてくれた。


しかし・・・、
カミサンは、『なんだか、期待した感じのモノじゃない・・。』
・・とか言う。

・・それは、外食の味を想像していたのだと思う。
つまり、化学調味料の味を想像していたのだ。

ウチでは、無化調の料理、無化調のお菓子しか食べていない。
しかし、やむを得ず外食する時などは、何処へ行っても化学調味料が入ってる。

我々は、無意識に化学調味料に期待してしまっているのだ。
それだけ、化学調味料が巷にあふれていて、
脳がその味と刺激をインプットされるのを待ち望んでいる状態
(依存症的な状態。) なのだと、つくづく思う。

自然な味のモノを食べましょう。



         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2020.05/06 Wed 13:16|食べ物・料理||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR