property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> モノを言わない・・って、決めるのならはみ出し者の閾値
FC2ブログ
※※はじめに※※
前回の投稿も、汚い言葉の羅列で、とてもじゃないが褒められたものではない。
しかし、解除には、『 【抗体検査】 が必要 (医療従事者と高リスク者への) 』
・・と言うことは、読んでもらえばわかっていただけるかと・・・・。
・・・えっ、あまりにも汚い言葉遣いで、読む気がしなかった・・・ですか?。
少しだけ反省します。 今回は、丁寧に書いてみたいと思います。
(以下:本文)



『俺はロックをやっているんだ!。』 とか、
『この世の中はくそったれだぜぇ!。』 とか、
『この社会は、何かが違う気がする・・・。』
『ハッキリしたらんかい!。しっかり言え!。』

・・・なんて、言ってる人に限って、

ちょっと真面目な話題になると
『僕は (こういう話になると、突然 「ボク」 とかになる) 、
  国や政府を批判したりするのは好きではないです。』 ・・とか、
『今は、みんなが一致団結して、批判なんてしてる場合じゃない。』
 ・・・なんて、ヌカす もとい、言うのは、何故ですかね?。



これまでは、
数少ない有名・芸能人しか、庶民の立場 や 民主主義の原則
に立った意見を、国や政治家に対して表明していなかった。

それでも、最近、アベの ドサクサ紛れの “検察庁法改悪の強行”
に対して、有名人が声をあげ始めたのは、いいことだと思う。

特定の分野で、それらしいことばかり言って、
具体的に 社会発展の意見など 言う事がなかった、
私が大嫌いだったアノ芸能人・・・が、やはり今回、声をあげたらしい。

『もっと早く、言わなきゃならないだろ!。』 ・・・とか、
言いたいことは多々あるけれど、
とりあえず、私も、少しは アノ芸能人のことを認めようと思う。
・・・少しだけ、ほんの少~しだけね・・・。



検察庁は、そもそも、行政の組織の一部ではあるが、
検察庁法で政治権力からの独立が保障されている。
それを、人事権を悪用して、アベの息のかかった人に挿げ替えることを
法の改正もせずに閣議決定してしまって、批判が出たから、
後出しじゃんけんの様に、緊急事態のどさくさにまぎれ、法を変えるのだ。

しかも、新型コロナウイルスの対策は、遅々として進まず、
特別定額給付金10万円を決めるのにも時間をかけたくせに、
こういうことだけ迅速に強行採決しようとするのだ。

この件は、『定年の延長』 が問題なのではない。
更に、そこから延長させる権限が付いている事が問題だし、
この間の露骨な自分たちに都合のいい人事のすげ替えを、
法により正当化しようとすること・・そのものが問題!。


・・まあ、いい。
そのあたりは、専門家に語っていただくとして、

私が言いたいことは、
どんな緊急事態に於いても、政府の権力の行使を、
リアルタイムで監視し、モノを言うべきだ。

・・・と言うことだ。

今回は、政権の盲目的擁護者を批判するのではなく、
『ボクは、政府を批判するのは好きじゃないです。しません。』 とか、
『今は、みんなで協力し合う時です。批判をする時ではないですよ。』
・・・なんて、おっしゃってる方に向けて言いたいのです。

『そんなに、権力に服従なさりたいのであれば、
北朝鮮に移住なさることを、お勧めします。』
・・・と。



・・で、ついでに言わせていただくと、
それらしい 「耳障りの良い」 言葉を並べ立てて、自己の宣伝に成功した
人気急上昇中の、府知事と都知事が、
弱者を守る政策も打ち出せない事には、有名人の皆さんの中に、
新たに声をあげる方は、いないのでしょうかね?。


※※ 追記 2020年5月21日 04:30 ※※
一応、書いておく。
本文後半の、『そんなに、権力に服従なさりたいのであれば、
北朝鮮に移住なさることを、お勧めします。』 ・・であるが、
別に、北朝鮮の人のことを差別している訳では無い。
北朝鮮が、報道されているような政治体制であるなら、
その政治体制に反感を持っているのだ。
そして、アベの横暴は、確実にそのような “国民に有無を言わせぬ”
国家に向かっていることを危惧しているのだ。
元々は、本文は、『そんなに、権力に服従なさりたいのであれば、
独裁政権の国に移住なさることを、お勧めします。』 ・・としたものを
訂正したのだが、その理由は、アベ政権も大して変わらない手法だと
思ったからだ。
まあ、とにかく、私に民族差別の意識は、全くない。
本場の 平壌冷麺 も食べてみたいと思っている位だから。



   

         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            
関連記事

2020.05/18 Mon 03:07|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。
※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。
※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。
※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。
※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR