property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 井村屋 えいようかんはみ出し者の閾値
FC2ブログ

ブログのカテゴリに 【羊羹】 を用意してある 当ブログですので、

『オメーがヨーカン好きなのはわかるけど、それ、備蓄用のヤツだろ?。』
とか、
『それ、そのカテゴリで語るのどうなのよ?!。』
・・・などと、おっしゃる方もいると思います。

IMGP6860.jpg


ですが、この商品は、無添加自然派アイス “あずきバー” を生産する
見上げたメーカーである井村屋製菓が世に送り出している、
添加物も何も入っていない、れっきとした羊羹です。


今回は、非常持ち出し用品の点検整理の際に、
期限が切れたものがあったので、食べることにした。
車に、各車2箱つづ載せてあるのだが(他にもいっぱい載ってる。)、
期限は1箱づつ終了するように、購入時期をずらしてる。
しかし、去年の点検時に新規購入せずに、古めのものも食べなかったため、
今回食べるものは、賞味期限切れだ。


箱を開けると、5本が完全個包装になってる。
IMGP6861.jpg
裏にある引手を持って、回し切ると、手でもって食べられるようになっている。

1本、60グラムあたり、糖質40.7グラム となっている。
備蓄用・・と、言うことで、甘さが際立つものを想像していたのだが、
食べてみると、甘すぎるわけではない。もっと甘い羊羹は、まだまだ知ってる。

普通に甘くておいしい。小豆の香りもする。
コーヒーでいただいた。


 ↓ チョコレート味もある ↓ 。


          にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
          
               
関連記事

2020.09/15 Tue 11:27|羊羹||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

※月別・カテゴリー別・記事検索結果は、古→新と表示されますので、最下部のOLDをクリックしても、新しい記事になります。

※現在、検索欄は、調子がおかしいのでUPしておりません。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、過去の記事も更新されることがあります。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR