property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> ポポウはみ出し者の閾値
FC2ブログ
ポポウは、北米原産の木の実で、
洋ナシのように “トロリ” とした食感、
かりんに似たような独特のきつめの香りが特徴の果実だ。

IMGP0609.jpg

6年前の今日、初めて食べた。
その2年前、若くして亡くなった、大切な友人の命日だった。


皮を向くと、種が縦軸とはねじれたように入っている。
IMGP0611.jpg
しかも、集合している訳でもなく、気まぐれな感じで果実の中に存在してる。


不格好だが、皮を向いたら、そのまま食べよう。
IMGP0610.jpg

とても甘くて、何だか自分が、香りに引き寄せられて、
ポポウの木の下にやってきた、動物のような気がしてくる。




彼女は、いつも明るくて、
若いのに、冷静に社会を見つめてた。
知識量も多く、頭脳は明晰、誰に対しても平等な態度だった。

6年前のあの日、
『彼女は、生きている間に、これを食べただろうか?。』
・・・と、思いながら食べた。


この日の種は、今、3本の小さな木になっている。


         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            

関連記事

2020.10/26 Mon 00:54|食べ物・料理||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

※月別・カテゴリー別・記事は、新→古の表示に変更しました。
※現在、検索欄は、調子がおかしいのでUPしておりません。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス(直ったかな??)
閲覧中
現在の閲覧者数:
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR