property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 料理はめんどくさいけど、他のブロガーさんの知恵を借りて・・・はみ出し者の閾値
fc2ブログ
料理することは、好きではない。
義務的にやっているだけだ。

でも、得意ではある。
鍋に張ったお湯に、
“砂糖をこれくらい” 、“みりんをこれくらい” 、“醤油をこれくらい”
・・・って、入れたら、
その結果、
“どんな味になる”・・か、味見をしなくても解る。

数をこなせば身に付くことだと思う。
よって、料理の味見は一切しない。

でも、料理するのは、めんどくさいんだなぁ~。
主夫の義務として、やるけどね
(・・って言うか、私が働いていても、家事はやる。共働きなら少なくとも
半分はやる。女性に家事を押し付ける男は、最低だ。)。


・・ってことで、いつも同じようなメニューになってしまうのだが、
一応、家族からのリクエストは聞いている。

先日 (かなり前のことになってしまったが・・・すみません。) 、
『秋ナスを、おいしく食べたい。』 ・・と、言われた。

思い浮かんだのは、料理好きな他の方のブログで見た
(料理上手な方のブログは、拝見させていただいてます。) 、
【豚肉と炒めて、大根おろしをかけたモノ】・・と、
【100円ショップで買った鬼おろし】 だった。

鬼おろしは、何処の100円ショップで売っているかを
教えてもらった次の日に買ってきたばかりだったので
(リクエストは、買ってきた翌日だった。) 、早速使ってみた。

ちなみに、ダイソーの鬼おろし、日本製だ
(写真無くてすみません。白色のプラスティック製です。) 。


肉は、私は鶏肉を使うことにした。
油を引かないフライパンに鶏肉を入れ、
出てきた油でナスを炒めて、よく油を吸わせる。
ビーマンは、気持ち程度火を通す。

IMGP6851.jpg

鬼おろしとポン酢でいただく。

おかげさまで、1品メニューを考えずに済みました。
ありがとうございます。
また色々と、料理好きな人の知恵を借りよう!。


しかし、
カミサンは喜んでくれたのだが、
子どもは、『いらんわ。』・・と、言って、見向きもしませんでした・・・。

困ったモンだゼ。







         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            

関連記事

2020.11/02 Mon 00:43|食べ物・料理||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR