property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> スギちゃんのGベストはみ出し者の閾値
FC2ブログ

スギちゃんという芸能人の人がいる。

『スギちゃんさん・・だろ!。さんをつけろよ!デコ助野郎!。
・・とか、言わんといて下さい。
アニメは詳しくないし、AKIRA マニアでもありませんので。


テレビの無い生活をしているので、有名人を知らないことが多いのだが、
スギちゃんを今まで知らなかったのは、私だけかもしれない。
私は、去年の4月頃だったか?、ネットの広告で見て初めて知った。

その日の私とカミサンの会話 (以下) 。

ブラウザを立ち上げて、
ホームの Yahoo JAPAN にあった広告 (↓コレ) を見て、
スギちゃん
私は、
『リーバイ・ストラウス ジャパン、99年製、70501。もしくは、
 同じ年以降の品番改正後の506XX (復刻) か・・。』
・・と、つぶやいた

(2005年から、更に【70506-XX】に品番変更。※ハイフンも入ります。)

カミサンが、『えっ、何?。』 ・・と、訊くので見せたら、
『ああ、スギちゃんね。』 ・・と言う。

以下:【オ=私 (「オレ」ってことです。)、カ=カミサン】

オ: 『何?、知り合い?。』
カ: 『スギちゃんって言う芸名のお笑いの人。』
オ: 『ふーん、そうなんだ。おもろそうな人だね。』
カ: 『この人、そのGジャンの袖切ったのが、トレードマークなの。』


そこで、すぐさま Google で画像検索してみた。
出るわ出るわ、Gベストのスギちゃんが。
スギちゃんJP70505&501

スギちゃんUS70505&501

どの写真でも、カット部分が解れていない。
スギちゃんは、丁寧に袖をカットオフしてるようだ

(これ、大事です。ラングラーでは、できないんだよね。※余談3にて。)

スギちゃんUS70506

スギちゃん70649or70651
ジーパンのカットの方は、切りっぱなしで、解れてるけどね・・・
(私は、オススメしません。) 。


画像検索してわかったこと。

これだけは言える。
『スギちゃんは、リーバイス派!。』




※※ 余談 1 ※※
ちなみに、ブルース・スプリングスティーンは、
bs-lee220.jpg
Lee の 101J もしくは、220J をカットオフしてた
(最近は、リーバイスをカットしてた。機会があったら別に書きます。)
( ↑ 書くのかよ!。) 。

※※ 余談 2 ※※
ディティールでわかるのは、品番。
色味でわかるのは、年代 と USのデニムかどうか。
色落ちの仕方 (所謂アタリ) でわかるのは、ボタンフライ (501だとわかる) 。

※※ 余談 3 ※※
Gベスト、単車乗りの人は、ライダースJKの上から着ている人も多い。
私は、Gベストは持ってないが、作りたい人は以下の点に注意してください。
切断部分は、袖の布だけをギリギリで切る ( ↓ 裁ち鋏の所。) 。
IMGP7641.jpg
決して、身頃側の折り返し部分を切らないこと。切ってしまうと解れる。

現行 Wrangler は、巻き縫いではないので、
IMGP7640.jpg
カットオフで簡単に、“解れない” Gベストにはできない
(写真は、73年から79年の 124MJ と、80年頃の 126MJ です。
 124MJより前のモデル、24MJZ などは、巻き縫いであるが、
 1970年頃からは巻き縫いではなくなっているので、やはりカットできない。)
(ラングラーに関しては、本国の製品についてであり、
 ライセンス生産の品のことではありませんので、あしからず。) 。

若い頃、1度カットしたことはあるのだが、貰われていったので、手元にはない。
久しぶりにやってみたくなったのだが・・・。


※※※ お知らせ ※※※
普段はコメント欄を解放していませんが、
今回の記述以外のスギちゃんのGベストの情報がございましたら、
コメント欄からお知らせください。




         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            

関連記事

2021.01/24 Sun 16:17|服飾 (主にアメカジ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR