property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 成果が挙がったような演出はみ出し者の閾値
FC2ブログ
数日前から、鼻が詰まって、節々が痛い。
リンパ節の部分がチクチク痛むと、身体が外敵と闘っている実感がわく。

しかし、熱はない。

同じ症状が1週間ほど前に子どもにあった。
子どもから感染したのだろう。

熱がなければ、PCR検査すら受けられない。

新型コロナウイルスが蔓延していて、
インフルエンザはほとんど報告されないこのご時世で、
【かぜ症候群】 であるというのは、新型コロナウイルス感染症の可能性は高い
・・・と、私なら考えるのだが・・・。


検査数が少なければ、感染者数は抑えられる
(見せかけだけだが・・・。)


ここ1カ月ほど、東京の感染者数があまり上がらなかったのはそういうことだし、
この1年間も、そうやって少なく見せてきた。

諸外国の政府を持ち上げるつもりはないが、
PCR検査を大規模に繰り返しやって、
少なくとも、新型コロナウイルス感染症を押さえ込もうとしてる。



日本政府は、

押さえ込むつもりはなく、

成果を出した・・・かのような

見せかけの数字だけ出したいように見える。



お金儲けのことばかり考えてる、お友達の企業を得させるような
新しい利権とかのための法案を通すのは、熱心だけど・・・。


※※ 追記 ※※
『蔓延防止・・・』 とか、『デジタル庁』 とか、
それっぽい言葉を使って誤魔化すのは、いつも得意だし、
それに騙される国民がこの政治屋を支えている構造も長年変わらない。

検査機関・・・つまり、保健所の数は、
1990年 850カ所、1996年 845カ所 だったのが、
1990年には、641カ所になり (←ここで激減された。) 、
以後、年々減少させて、2020年 469カ所 にまで減った。
こういうことをやって来たのが、自民党政治なのです。
参照:保健所数の推移 ( 厚生労働省健康局健康課地域保健室調べ )

感染を拡大させないように、私は ここ数日、外出せずに家で寝て過ごしている。
子どもはとっくに回復して (土曜日 一日だけだった。強い!。) 、
普通に生活している。



儲かった例はないですが、お金儲け大好き企業の広告を載せておきます。
カードは、ついつい買い物してしまうので、注意ですよ!。
それこそ、お金儲けのことしか考えてない人たちの思う壺ですから。
   

         にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
        
            

関連記事

2021.04/16 Fri 14:39|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR