property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> Tシャツのサイズアップ 黒と言っても・・・はみ出し者の閾値
FC2ブログ
以前に、痩せすぎた際、異常な痩せ方であったにもかかわらず、
ピタピタのサイズのTシャツを購入した。

勿論、これまで着ていたTシャツやシャツのサイズを詰めたりもしたのだが、
それらは、以前の投稿で紹介したように、戻せるものは戻して着ている。

しかし、元々が小さいTシャツは、着れないままである。

また、ヤフオクの手数料が上がった関係で、
“薄利多売” を売りにしている私としては、Tシャツの出品はしなくなってしまった。
だから、今の私には小さいサイズのTシャツばかりが余ってる。

↓ コレ↓ などは、いい例だ。下の赤いTシャツは、詰めて小さくしたもの。
IMGP6478.jpg
上の黒いTシャツは、手を入れていない。
関係無いですが、ロックTシャツは、オフィシャルを買いましょう・・・。


古いTシャツや、他に無いプリントのTシャツは、自分のサイズより小さい場合は、
売っていたのであるが、出品をしなくなったことで手元に溜まってくると、
「どうにかして着てやれないものか?。」 ・・と、思うようになる。


そこで、↓ こういう↓ 状態のTシャツを使って、サイズアップをすることにした。
IMGP6516.jpg
こういう時、「なかなか捨てない性格の自分で良かった。」 ・・と、思う。


まずは、サイズアップしたいTシャツの袖を解く。
IMGP8679.jpg

次に、解いた袖の付け根から、垂直にカットする。
IMGP8680.jpg


切った部分と解いた部分に、ロックをかける。
IMGP8681.jpg
同様に、継ぎ足すTシャツの生地もロックをかけておく。

縫い合わせる。
IMGP8706.jpg

はみ出し部分は、カットしてロックをかけて、裾で合わせる。
IMGP8707.jpg

出来上がりは、こんな感じ。
IMGP8709.jpg



・・・しかし、白いTシャツなら問題なかったんだろうけど、
白以外は、色合わせが難しい。

黒ならできそうだと思ったのだが、
黒と言ってもイロイロあるようで・・・。

色合わせに苦労している。
毎日、継ぎ足すTシャツを、少しずつ脱色して色を合わせている・・・。

前途多難・・・。




↓ ハピタスを通して、買い物 (・・他) をすれば、ポイントで小銭を稼げます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
楽天で買い物をする際には、必ずハピタスを通して、ポイント二重取りしています。



      ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
      にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
      
          

関連記事

2021.07/30 Fri 03:17|縫製 (リペア・改造 等)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR