property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 薄手ストレッチブラックデニム 脱色 リペアはみ出し者の閾値
fc2ブログ
友人Qさんからメールで、
「ブログ更新あんまりないけど、また休止になるの?。」 ・・と、言われる。

確かに、2年ほど更新していなかった時期もあり
(その間、不完全な下書きばかりが溜まっていき、
  後に過去の日付でUPしたのです・・・。無茶苦茶な私・・・。) 、
・・・そう思われても仕方がないですね。

しかし、忙しいのです。
『仕事見つけたのか?。』 ・・って、言われそうですが、
そんなはずはありません (キッパリ!。) 。

・・・家の整理をしているのです。
新しい家を探しながら、新しい家が見つからなかった場合の為、
それと並行して、今の部屋の整理をして、子ども部屋を作れるように、
モノを整理しています。
また、住み続けるにしても、退去するにしても、修理すべき箇所が多くあり、
それらをひとつづつ片づけています。


・・・って、脱線はここまでにして、
5カ月前に引き受けた仕事も片づけなければなりません。
それが、今回のデニムパンツです。

Aさん から頼まれた漂白剤が付いてしまったデニムパンツのリペアです。
作家モノです。
薄手のストレッチデニム、それもブラックデニムを使って作られた、
レディースのバギーパンツ。
すごくいい仕事をなさっています。

大きめの色抜けが2カ所。
その内1カ所は、線状に抜けた部分も付いています。
また、直径3mm以下の細かな部分が4カ所。
RIMG0328.jpg


元々、ウオッシュのかかったブラックデニム。
直径2mm未満の部分は、色の掠れたマッキーで、色を乗せます。

まずは大きな部分です。
裾部分の一番大きな所は、切り落として、丈を詰めます。
そこから伸びている線状の部分は、直径2mm未満の部分と同様、
色の掠れたマッキーで、色を乗せます。

次に少し大きい部分。
まずは、色の掠れたマッキーで色を乗せて、それを滲ませます。
その上から、グレーの糸を乗せていきます。
RIMG0366.jpg

残りは、直径3mmくらいの部分。
ミシンでグレーの糸を乗せていきます。


とりあえずは、完成です。
RIMG0370.jpg


 


    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
      
         

関連記事

2021.11/03 Wed 18:48|縫製 (リペア・改造 等)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR