property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 外交不能症・・・+αはみ出し者の閾値
fc2ブログ
※※注※※
以下の文章は、途中まで、2022年年末に書きました。

以下:本文

もしかして、亡くなった人が喜ぶと思って、
アベ・ハートの目指した国づくりを応援したいと思っている国民の
もとい、臣民の皆さんの意見が、防衛費増強の世論なのか?。
うーん、アベ・ハート大王、死んでもまだ影響力あるんだな・・・。

・・って、冗談はともかく、
この人たちも、この人たち・・・つまり政権・・・を支持する国民も、
また、政権を支持しなくとも、この防衛費増加政策を支持する国民も、
平和を維持するための外交努力とか、
全く考えもしないんだろうか?。

本来、政治家がやることって、そこですよ。


アメリカの進める軍事戦略の結果起こりうる有事に、
アメリカの先兵となる役目を日本にさせることで被害を軽減させると言う
アメリカの思惑と、
もう1つ、余剰旧式兵器を売って儲けたいと言う思惑。
この2つの思惑に基づいたアメリカからの要求に、尻尾を振って答えるのが、
歴代の自民党政権なんだよな・・・。

マジで、外交不能症・・・。


確かに、トマホークは、性能はいいとは思う。
その性能は、子どもながらに感心した。
でも、私が子どもの頃だよ。
たかが80年代の最新兵器。
既に、対抗策が出ていて然り。現代としては遅いし・・・。
それを高い値段で買わされるのもおかしいし、
そもそも、これ先制攻撃のための兵器でしょ?!。

こんな大事 (おおごと) を国会も通さずに決めて、
しかも、その他に弾薬費を3倍超など、
防衛費を5年間で1.6倍の43兆円に増額し、
それを増税で補う・・・ってか?!。

・・・・って、ここまでを、2022年12月24日に書いて、
未完成のまま1年以上放置していました。

(毎度毎度よくやるなオッサン!。)
懐かしい話を友人としたことをきっかけに、
未投稿の下書きだけを表示させたら、見つかったんです。
下書きだけで、4ページ (FC2ブログを使ってる方ならわかるでしょう。) 、
80稿もある! (アホですか?オッサン!どないなってんねん!) 。


・・・ですから、知ってましたか?
2023年度つまり、今年度分から、

大幅に防衛費が増えてるってことを。

防衛費大幅増2023


もう1つ、
知ってましたか?
今年1月に、巡航ミサイルトマホークの

購入契約が締結されたこと。


ミサイルの購入に1694億円。
イージス艦に搭載するための整備に847億円。


どうせ、陸の管理施設とか、その他もろもろで、
予算は膨れ上がること間違いなし。
いつものことだから



業者に利益をたっぷり回して、
見返りに、政治献金を貰うために、
自民党は政治をやってるんだから・・・。


外交だけでなく、国家運営も不能・・・。

世も末だゼ。






    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
         

関連記事

2024.03/24 Sun 04:27|反原発・平和の希求||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR