property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 第8波はヤバイと思うけど、報道は・・・?。はみ出し者の閾値
fc2ブログ
新型コロナウイルス感染症の第8波。

これまでよりずっとスゴイことになってきた。
欧米のように、初期にヒドイことにならなかったのが何故かは、
まだまだ解明がなされていないのだが、
日本政府の政策が良かったからでは決してない。
後手後手の対応だったり、矛盾だらけだったりしたのは、
周知の事実。


何故か、それを 、「よくやった。」 とか、「よくやってる。」 とか
持ち上げる為政者の手先のクソがいるけど、
一体ニュースの何を読んで、何を考えているんだろうか?。
そういう奴が、「いつまでもマスクをするのは・・・。」 ・・・とか、
「インフルエンザと変わらない。」 ・・・などと、
現状を考えずにホザクのは、ホントに阿呆だと思う
(基礎的な医学知識も無い・・・どころか、ニュースを分析できていない。) 。

第8波の現状は・・・
・1日当たりの死者が500人を超えてる。
・累計死者数の6分の1である
  1万人を超える人が、ここ1カ月で亡くなってる。
・7日間100万人当たりの感染者数。
  1位:日本9600人、2位:韓国7315人。



救急外来で働く友人 K さんと電話で話したら、
『基礎疾患の無い子どもも重症化してるよ。』
『高齢者ばかりが重症化してる訳じゃないし・・・。』

・・・などと言う。
別の医療従事者 Ⅰ さんも、
『後遺症外来が大忙しになってるよ。』 とか、
『後遺症で、認知機能の低下もあるんだって。』
・・・などと言ってた。
ますます、注意しなければならないと思い、家族で確認し合う。

参照:コロナ後の神経症状に懸念 認知症のリスク要因に 乏しい日本の危機感
下図も、47NEWSから引用させていただいてます。
新型コロナ後遺症

しかし、政府は、
悪名高きGoToトラベルの続きの、全国旅行支援とかで、
感染対策の逆をやりだしてる。
またしてもバラマキだし・・・。


ウチにはテレビは無いのでわからないが、
前述した、「インフルエンザと変わらない。」 ・・・などと、
現状を考えずにホザク阿呆が出るのは、
テレビで現状を伝えてない・・・ってことなのか?。

昨今、メディアは、“権力者の宣伝媒体” にしか見えないからね・・・
(ポータルサイトに表示されるインターネット上のニュースや、
 ポータルサイトに表示のさせ方などを見ている限りでは、
  そういう風にしか見えない。) 。

政府も、できるだけ大したことないように見せかけようとしてる・・・。
子どもが風邪の症状を呈して受診しても、
精度の低い抗原検査をするのが、関の山だったりする。
しかも、
入院して10日間の療養期間を過ぎてから亡くなった人は、
新型コロナウイルス感染者の死者に数えられない
らしい。
つまりは、死者数はもっと多いハズ・・・。

新聞を毎日読んでいるけど、よくよく考えればわかる
“累計死者数の6分の1” だとか、
“7日間100万人当たりの感染者数1位は日本” とか、
わかりやすく書いているのを見たことがない。
せめて、阿呆にもわかりやすく伝わるような書き方をしてほしいとも思うが、
そもそも、こういう情報すら載ってなかったりする。
・・・と、言うか、そういう人は活字は読まないか・・・。
とにかく、新聞も、あてにならなさそうだ。

いやあ、とにかくヤバいです。

読んでくださった皆さんも、お気を付けください。



※※余談※※
スーパーと、パート先しか、人のいる場所へは行きませんが、
その時は、サイドガード付きの眼鏡も付けています。

ナカナカ優れものです。


こっちは、安いです。


子どもには、スポーツ用保護ゴーグルを使わせてます。
電車とか乗るなら、ゴーグルの方がいいと思います。




 ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
  にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
 
      

関連記事

2023.01/14 Sat 09:50|未分類 (あれこれ)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2023/01/15 00:23 *  * [Edit] *  top↑
Re: 鍵※ 様
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、国民を守るつもりはないようにしか見えません。
税金で旅行業界を潤し、値引きにつられた国民が感染を広げさせても、
全く構わないという政策(こんなバラマキは政策ですらありませんが・・・。)は、
人口削減政策と言われても仕方がありませんね。

アメリカに要求されるまでもなく、
自らアメリカの兵器産業に莫大な貢献をすることを宣言し、
アメリカの被害を最小限で食い止めるための最前線になることを
提案する。
これって、中曽根の頃から変わらぬアメリカの為の日本の構築と、
自民党が夢見る戦前回帰の軍拡ですが、この感染拡大を見る限り、
そんなことをしている場合ではないんですけどね・・・。

これまでも、無理にオリンピックをやったり、大した策も出さなかったり、
やった対応も、後手後手だったりしましたが、
たまたま欧米ほど大変な事態にならなかっただけなのに、
その辺りのラッキーを都合よくそのまま今後も続くと仮定して、
都合のいい仮定の中でしか政策を決められないし、判断もできない。
ギャンブル依存症の人のような思考で国を動かしているんでしょうね。

政府がこの体たらくですから、
自分の身は自分で守るしかありませんね。

From: DANGER MELON  * 2023/01/16 16:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR