property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> ジーンズ洗いに使ってる純せっけんが・・・はみ出し者の閾値
fc2ブログ
野菜もかなり高くなってる。
日用品も、どれも軒並み値上げされてる。

普段の洗濯に使用している そよ風 (添加物入り粉せっけん。) は、
まだ値上げされていない。

しかし、ジーンズ洗いに使用している、
生協の 純せっけん
(純度100%の粉せっけん。) が・・・


大幅値上げ!!。


4月4日から値上げ

4日から値上げされたのか・・・。
買っときゃよかった・・・。

ハッキリ言って、家計費をこれ以上は増やせない。
節約できる所にも限りがあるし、これ以上節約できるとしたら、
ココしかない。

しばらくは、ジーンズもそよ風で洗うことにする。


同じジーパンを2本用意して、1週間毎に使って→洗って・・・
という、比較実験したかったのだが・・・、
それ以前に、
新品のジーパンを買う余裕もないので、無理。(笑)。
しかも、同じの2本も買えない・・・(2倍かかるってことだし・・・。) 。


あー、もうジーパン1本洗う分も残ってない・・・。
RIMG1912.jpg

お金って、ある所にはあるんだよね。
しかも、その、ある所にいる人は、もっと欲しがるし、
無い人のことを、軽んずるんだよね・・・。

自民党や、そのお仲間政党の議員はもちろん、
庶民に至るまで、他人の痛みがわからない人ばっかりなんだよなー。

私は、少し我慢をすれば暮らして行けそうだけど、
貧しい人はどうすればいいんだろう・・・。

冷たい政治。

冷たい人間。

嫌な世の中・・・。

※※追記※※
先日、親戚の “お金が全て” の人に会ってきまして、非常に疲れました。
その後、旧友に会ったら、“お金が全て” みたいな発言が多くて、
しかも、弱い人の味方だと思ってたその人が、
そうでもない発言を繰り返していまして、つくづく嫌な気持ちになりました。
書こうと思っていたのですが、今回のグチ投稿にしておきます・・・。


“お金が全て” の人だと思われる方が経営している会社のカードです。
        ↓ ヨロシク!。 ↓ 
   

    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
      
         

関連記事

2023.04/14 Fri 15:10|未分類 (あれこれ)||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR