property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> サル発言についてはみ出し者の閾値
fc2ブログ
立憲民主党の小西洋之議員が、
憲法審議会について、『毎週開催は、サルのやること。』 だと言って、
トヤカク騒がれていましたね。

ちょいと忙しいので、あんまり確かめていないのですが、
どこのメディアも、
なんか勘違いをしているよう
なので、
書かせていただきます。(以下)


まず第1に、小西議員の発言は、
『審査会の毎週開催はサルがやることで、蛮族の行為だ。』
・・・と、言ったとされています。

問題は、サルではなく、
「蛮族」という差別用語だと思います。


そこに突っ込まないのは、メディアも国民も、
何にも考えてないサルだからではないですか?。


民主主義社会を守ろうと考えている健全な人間なら、
そのような差別用語にこそ、不快感を表明すべきだと思います。





次、第2に、憲法審議会ですが、
猪瀬直樹は、憲法審議会で全然関係のない話をしてましたよね。
「ウクライナにピックアップトラックを送れ。」 とかナントカ・・・。

大体、自民党と維新の議員は、憲法の話とは関係のない話を、
延々とくっちゃべり続けていたりする、あの憲法審議会です。
山田宏とか、足立康史とかも、
全く憲法のこととは違う話をしてる
あの憲法審議会です。


はっきり言います。
議論すべき内容とは関係ない話をする会を、
緊急性もないのに
他に考えたり議論しなければならないことがあるのに、
毎週開かなければならないと言っている人たち
まさにサルじゃないですか!。
彼らは、戦争できる国に変えたいために、憲法を変えたい人たちですからね・・・。
だから延々と、戦争の話するんですね (冷笑) 。



次々行きますよ~。
第3点目です。
「サルとはなんだ!。」 と言って怒っている、
参議院憲法審議会の当事者の議員たち。

例えば、中曽根弘文。
労働運動つぶしの目的で国鉄を民間に売り飛ばした
(のちに中曽根康弘が語っている。) 、戦争できる国家を目指して、
好き勝手にふるまった中曽根康弘の子。世襲政治屋ですね。
弱い労働者を団結させない。つまり、弱者切り捨ての中曽根康弘は、
サルですね。ボスザルは自分の利益しか考えませんから。
帝国海軍 中曽根康弘 少尉 による、慰安所設立の話もありましたね。
サルですね。
そのサルの子ですから、中曽根弘文さんも、サルなのですか?。
あ、弘文さんのことは、あんまり知らないので、これ以上は突っ込みません
(ゴメンね、弘文さん。注目してないんですよ。) 。

オトキタなんちゃらくんも怒ってましたね~ (笑) 。
『解雇規制を見直し、・・・・』 とか言って、
労働者を解雇しやすくする世の中にしようと考えているオトキタくん。
自分さえ良ければいいと言う、人間失格の典型。
まさに、サルじゃないですか。




第4に、
議員として国民の為の仕事をしてない人が多い事実。

自民党によるありとあらゆる利権政治。
アベ政治によって、更に拡大。
昔は道路とかだけだったのが、今では、
マスクやら、わけのわからんマイナンバーカードやら、
ありとあらゆる新しい利権の創出に余念なし。
ワクチン中抜きやらオリンピック中抜きで、竹中平蔵をもうけさせてあげる政治。

関西では、維新の会による大阪府における利権政治。
府の財政をつぎ込みまくって、カジノを誘致。

サルじゃないですか。

なんちゃら新選組の山本太郎代表もこう証言しています。
『サルに謝罪すべきだ。
国会議員と同列に置くのは、サルに対する冒涜だ。』
・・・と。
やるじゃん、太郎。
原発事故が起きたばっかりの頃の言動はダメダメだったけど、
ドンドン色んなこと学んで、マトモなこと言ってる。
ドンドン見直してる。
こういう発言も好き。



第5に、言葉が通じない件です。
小西議員に指摘されてましたが、
高市早苗、逃げ切りましたねー。
でも、あの当時、総務大臣として “停波” について、
強権的に、しつこく言ってましたよね。


2014年には、安倍政権が東京のテレビ局に、「報道の公正」を名目に、
自民党・アベ政権に都合の悪いことを言わない様にクギを刺した。
次の年には、テレビ局の幹部を党本部に呼び出し、事情聴取。
その結果、キャスターやコメンテイターの降板が話題になった。
その年の発言が、あの “停波発言” で、そこに関わってるハズなのに、
文書は捏造だと言う。

公文書だぞ。

捏造するなら、安倍政権の都合のいい様にやられるはずだゼ。
赤木さんが加担させられた捏造の件のようにな。


・・・ってなことで、高市早苗には言葉が通じないようです。
にもかかわらず、同じ党でそこをちゃんと指摘しない自民党議員。
誰も彼もが、自己保身のための政治屋ってことじゃないですか?

つまり、憲法審議会の50人の委員の中の自民党議員22人は、
サル扱いされてもおかしくはないですね?。




すみません、どんどんふざけモードに入ってきました・・・。
しかし、最初の第1で書いた通り、
民主主義社会を守ろうと考えている健全な人間ならは、
誰しも差別用語の方に反応すべきだと、私は考えます。
それを、こんなこと言っちゃってる訳のわかんない人がいるんですよ。
参照:国民をサル呼ばわりしているのと同じ?
もちろん、謝り方が悪かったり、
今回の件では小西議員には問題だらけです。
でも、こんなめちゃくちゃなサル並みの自民党を第1党に選んだのも、
野党第2党にまで勢力を拡大した維新の会を選んだのも
国民でしょ。


みんなサルじゃないですか!。

↓ この虐待男↓ も、
世の中の大多数が、強いものに属しようとするサルだと言っています。



ちなみに、
戦争できる国に変えたい自民党や維新を利する様に、
維新に尻尾振ったり、
今回の事で、上手な謝罪発言ができない泉代表もサルですよ。






    ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
     にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
         

関連記事

2023.04/21 Fri 16:38|差別・人権・民主主義コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。足元はブーツのみ。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR