property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> 桑の実収穫 2023はみ出し者の閾値
fc2ブログ
今年は、河原の桑の実は不作ではなかった。

子どもがずっと気にしていたので、一緒に取りに行ってきた。


洗った後、ざるにあげると、これくらいの量。100個以上はある。
RIMG2074.jpg

あんまりたくさん採っても、腐らせてしまうかもしれないので、
これくらいの量だけ採って、冷蔵庫に入れて、数日分の子どものおやつにする。

野生のものなので、ちゃんと洗って方食べたほうがいい。
特に、桑の実は小さいので、小さな虫などが房の中をねぐらにしていたりする。

まずは、水を張ったたらいに入れる。
そうすると、ほとんどのゴミや、小さな虫なんかが取れる。

その後、
ひとつづつ、房を開きながら、
シャワーの水にあて
て、洗う。


冒頭の写真は、洗い終わった後のもの。

水を張ったたらいの底には、ゴミが残っている。
RIMG2073.jpg
水面には細かな “何か” も浮いてる。


人の手が入っていない野ざらしのものでも、
1つづつ、確実に、丁寧に洗えば、安心して食べられる。

口だけで手抜きの行動しかできない、自民党とその補完政党の政治屋とは、
物事の1つ1つへの対応に当たる意識が違いますから・・・。

“徹底する” それこそが、私のやり方。







  ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
    にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
    
        

関連記事

2023.05/30 Tue 02:54|食べ物・料理コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR