property="og:title" content="ページタイトル" /> property="og:image" content="画像URL" /> がめつい小学生並のお金の使い方はみ出し者の閾値
fc2ブログ
大地震から2週間以上経ったのに、
まだ避難所の冷たい床で寝ている人が居る。

参考記事:「教訓生かされていない」八戸赤十字病院など活動報告

これだけ何度も災害にあっているのに、
仮設ベッドの備蓄もろくに無い。


トイレの問題だって、どうしてここまでいきわたらない?。
それは、圧倒的に数が足りてないから。

つまり、
大量に用意されていないから。


インフラの問題はあるにしても、
アメリカのハリケーン被害の時だって、
すぐに大量のベッドが運び込まれたはずだ。


つまり、
大量に用意されている国と、
少量の用意をして
“やった感” を演出している政治家のいる国
の違い。


10数年前、千里浜にて。
RIMG0259.jpg
今はもっと浜が狭い。昔は、さらにすごく広かったんだけど・・・。


こんなに災害が起こっているのに、
その備えにお金を使わない。


増税してまで、8兆円の軍事費を使うことを決める。

カジノの為の万博に、
際限なく税金をつぎ込む。

マヨネーズ地盤と言われている、
本当に固まる日が来るのか怪しい工事を、
サンゴ礁のきれいな海を汚して、他国の軍隊の為に、
自国の税金を当初の予定を大幅に超えて、注ぎ続ける。
しかも、住民投票で否決されたにもかかわらず・・・。


そんな金があるのなら、

災害準備と復興支援に

当てたらどうですかね?。



ウチの行き当たりばったりにお金を使う小学生と
同じようなお金の使い方しかできない。
裏金作ったり、近しい業者に利権をバラまいたり・・・
という、民主主義国家の政治が本来やってはいけないことをする
小学生並の政治屋は、いらないんですけど・・・。

でも、そういう小学生並の政治屋を選んでいるのも、
国民だったりするんだよな~・・・。

世も末だゼ。








   ↓ 各種ランキングに参加しています。 ↓
    にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ 
     
        

関連記事

2024.01/21 Sun 15:11|差別・人権・民主主義||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

DANGER MELON 

Author:DANGER MELON 
はみ出し者と言われ続けて30数年の某県△△市在住197?年生まれ自称39歳の専業主夫。

履歴:高校在学中に無認可障害者施設開所運動に関わり、高校卒業と同時に開所。以後数年間施設職員。それ以後は仕事も無くアルバイト+他で何とか食い繋ぐ。医療職を目指し齢31で進学、6年次に難癖付けられて退学。以後専業主夫。

思想:平和と民主主義を望む。ブーツしか履かない主義。セーターとポロシャツは着ない主義。

嫌いなモノ:差別、キノコ、弱い者イジメ。

好きなモノ:お肉、羊羹、ドライフルーツ、アメリカのワークウェア&ワークブーツ他多数。書ききれません。当ブログ内で少しづつ紹介していきます。

過去の日付の遅延投稿 ならびに 最新追記 については、カテゴリー【おしらせ】をお読み下さい。友人の皆さんへのメッセージもあります。リンクについての記述もございます。 


※限定公開記事のパスワードは、連絡が取れる方は本人にご確認下さい。

※文書および画像の無断転載、また日記的出来事のエピソードの流用を禁じます。それらを発見した時は、法的措置を取らせていただきます。

※但し、政治屋批判の画像に関しては、遠慮なくご自由にお使いください。断りも入れなくて結構です。

※エピソード流用をご希望の方は、ご連絡下さい。

※どうしても連絡が必要な方は、連絡方法をご面倒ですがお探しください(何処かにあります。)。

参加しています
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
更新通知登録

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

申し訳ありませんが、追記や広告の更新・見直しによって、過去の記事も更新されることがあります。・・が、それも通知されるかどうかは、私にはわかりません。
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR